カモとタマえもん通院 | 糖尿病猫とまったり生活

糖尿病猫とまったり生活

多頭飼いの中で育った猫のハスキー、食べることが大好き!
でも今は糖尿病の治療中のため食事は療法食





いつもご訪問
ありがとうございますニコニコ
温かいコメント
メッセージやいいね
とても嬉しいです音符






今日はカモの1ヶ月後の通院日でした
タマえもんは、2週間後の通院です
ふたりとも腎不全と診断され
前回カモは数値が少し改善されて
タマえもんはクレアチニンの数値が
少し上がっていたので輸液が
追加になりました






カモは数日前からまたご飯の
選り好みが始まり、体重が減っていて
ビタッと止まっていた鼻水が再発アセアセ
タマえもんは体重が2kgに戻って
ご飯もカリカリを少しずつ
食べるようになり、表情や仕草からも
ずいぶん元気になったように感じ
数値が下がってることを期待!






タマえもん、前回体温が低くてアセアセ
肛門からの検温だったんですが
便秘で硬い便があって
出そうとすると奥へ引っ込んでいき
先生も断念され
その便のせいで低かった可能性が…
今日は平熱だったので一安心照れ







触診で、また小さなコロコロの便が
溜まっているとのこと!
血液検査の結果…
またクレアチニンが上がっていました
乳酸菌のサプリを飲んでいても
3日に1回しか便がでなくて
獣医師さん曰く
便が体内に長い間溜まっているのが
数値が上がってる原因かもしれない








娘が、なにか方法ないですか?
と聞くと
2〜3提案してもらうも
それだと腎臓にあまり良くないし…
下痢になってしまうと今度は
栄養が吸収されないし…







R1?(娘が)
それも良いと思いますよ!
って、意外な返答(^_^;)
タマえもんヨーグルトが好きだから
いいかもウインク
と、ちょっと試してみることに!




次はカモの診察です
血液採取でめっちゃ唸って
看護師さんの手を引っ掻いてしまい
ましたもやもや
いつもはお利口なのに…
こんなに嫌がったの初めてびっくり
それと鼻水が出ていたので点鼻薬と
コンベア注射と抗炎症の注射







カモの検査結果…
クレアチニンが少し下がってました
3回目の通院なんですが
徐々に下がってきていていい感じニコニコ
カモはまた1カ月後に再診です







あしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあと







Google Photoで数年前の画像が…
ハスキーハートカモハートレオハート



レオハートカモハート


ハスキーハートカモハート


カモハートハスキーハート



カモハートハスキーハートレオハート


当時はこんな光景は当たり前だと
思っていたけど
今こうして見ていると
3にゃんにとっても私にとっても
幸せなことだったんだなと
しみじみと感じる日々ですハート








カモが一番感じているのかも
しれませんクローバー