17歳でも元気! | 糖尿病猫とまったり生活

糖尿病猫とまったり生活

多頭飼いの中で育った猫のハスキー、食べることが大好き!
でも今は糖尿病の治療中のため食事は療法食





いつもご訪問
ありがとうございます爆笑
温かいコメント
メッセージやいいね
とても嬉しいです音符







今週に入ってから急に寒さが増し
本格的にいよいよ冬到来と
いった感じですね手袋
今日は朝から快晴でカモも
朝からベランダに出たがって
日向ぼっこをしたがってたけど
ちょっと風が冷たくて
短時間でやめてもらいました



カモは今月末で17歳3カ月です
これまでこれと言った病気もせず
通院したのってほんと少なくて…
2年前に腸炎で通院したのと
5〜6年前に咳でいくつか病院変えて
行ったけど、対処法しかなく
今でもたまに咳き込むことが
あります
なんかのアレルギーのような
気もするんですよね…





この一週間は食欲もあって
レノンの攻撃にも負けず
シャーッムキーウーッムカムカと反撃して
教育にも余念がありません(^_^;)








カモはお腹が空くと
私の周りをぐるぐる歩き始め
ご飯ちょうだいのアピールを
します
私がテレビやスマホを観たり
していると
こっちを見てとクマ牧場の
熊さんみたいに手をあげるんです









この仕草がめちゃくちゃ可愛くて
見たいがためにわざと
気がつかないふりをする飼い主です










レムとレノン
こうやって並ぶとレムの方が
ひとまわり大きく見えるけど
体重差はほんの50〜60g
レムは毛がふんわりしていて
レノンは短くてぺったんこ
レノンは小顔だけどレムは
男の子らしく大きなお顔です爆笑







最近の悩みは
昼間ずっと寝てて
私が寝ようとする時間になると
ふたりで追いかけっこ&ニャンプロが
始まりそれが終わるまで待ってるから
寝るのが遅くなるという…







今日は夕方からふたりを起こして
じゃらしで遊んだり
ボールで遊んで時間調整ねこクッキー





レムはもう眠そうzzz
今日はお願いだから夜中に
暴れないでねお願い