凪 | * 琴線 *

* 琴線 *

日常のことなども含め、我が家のたくさんの生き物たちの成長記録、手作り雑貨、日記なんかを、自由気ままに書いています。

今一瞬、心が凪いだょ。照れ


最近では一瞬でも凪ぐことが珍しくいつもイライラ、殺伐としていて、その一瞬を味わうことができずにいたの。笑い泣き


だからふと何もかも頭からスポンとなくなった一瞬だけ、すごく幸せだったりした爆笑


月のものが予定通りに来て、腹痛で辛いけど横になっていられた。、枯れそうな植木鉢の土を交換できて生きろよって声かけられたとかあったからかな。


仕事を減らすと給料が入らなくなるから、生き物たちのご飯に直結してくるし、今は息子のことでも何かとお金はあった方がいい。


でも、出勤できないジレンマ、当たり前に仕事休みなんだから家の中のことやってねムード。ショボーン


家の中のことってどんなに頑張っても餌代にはならないのがモチベ下がる原因だし、ずっとリモートの旦那と、試験集中体制で学校休みになった息子のご飯を常に考えてる感じで、私にとっての得が見当たらない…😢


だって自分自身は3月の息子の卒業式までに少しは痩せなきゃと思ってて食べたくないのに人の食べるものをせっせと考えるのって矛盾してて、私の単純脳にはなかなかキツいものがある。


くだらない愚痴です。チュー


息子もよく言うけど、人間には一人時間はある程度必要です。


最近よくマインドフルネス活用してますが、私煩悩が凄すぎ爆笑


短時間でいい。思い切り空を飛べる時間作るのは生きていく上で必要なことだなと最近痛感してます。


それはそうと、今日は家の残り物で肉じゃがを作ろうと思って…




まぁこれを参考に作り始めたんですが…


生姜入れよう

にんじん入れよう

ごま油も入れちゃえ

結果



こうなる笑い泣き

いつものことですが、絶対別物になります。

途中、冷蔵庫に残ってた


これも入れちゃえ。


息子には今日も給食笑い泣きと。あはは爆笑

確かにな。


私は型におさまろうとしてもおさまれない。

おさまりたい想いはいつもたくさん持ってます。


でも無理。


普通にしたい。

できない。


そんなやつです。滝汗


いろんな縛りがなくなって、私も自由に飛べる時間が欲しい〜。


できない‼️は自分が決めてるって言うから、こんな中でも飛べるのかもしれない。

無理と言ったら無理。ならできると言ったらできるのかな。



最近、吉子さんが出てこようとするょ。



頭出てきてる笑