*のんびりいこ~ょ*

日常のことなども含め、たくさんの生き物たちの成長記録日記を、のんびり、まったり書いていきたいと思ってます。

モルモット♂【レオ】と、

オカメインコ♂【未来】

セキセイインコ♂【くぅ】に、

坊ちゃま【翔】含め、

ミドリガメ♂やら、レオパやら・・・。



【レオパ情報】

ハイイエロー♀【インティ】

スーパーマックスノー♂【ツクヨミ】

スノーアルビノ♀【マナ】

ディアブロブランコ♀【ロナ】

w&yエクリプス♀【ホーリー】

スノーディアブロブランコ♂【ノエル】

《ベビーs》

ロナ✖️ノエルの子 2匹

インティ✖️ノエルの子 2匹

他ブリード スノーラプター、

タンジェリン?

全12匹


日常のことなども含め、成長記録日記を、

のんびり、まったり書いていきたいと思ってます。
NEW !
テーマ:
今回、はれて名前が決まり
ご紹介させていただくのは
インティとノエルの今期最後の
お卵から生まれてきてくれた
ハイイエローhetディアブロと
マックスノーhetディアブロの尾曲ちゃんです。ニコニコ

まずは、ハイイエローhetディアブロ

{02F02243-EC9F-4C55-ABA3-7CD600031AB3}

{42128CBC-8BE8-416E-90DC-FDDCB051CB6F}

山吹です。ニコニコ

{1ED10294-6EDE-4F0A-927E-08EA3A862708}

山吹は、こんな花で、花言葉は…

ずっと待っていました…です。

インティの子に、インティと同じハイイエローの子が生まれることをずっと待っていたので…。ニコニコ

他には、【気品】【崇高】などの意味もあります。

谷底に落ちた金貨が、山吹の花になったという言い伝えもあり、【金運】という説もあります。

鮮やかな山吹色であることと
花言葉の意味から、山吹としました。ウインク



そして、ずっと尾曲ちゃんと呼んできた
マックスノーhetディアブロの子…チュー

この子は生まれた時から手をかけて
心配しながら一緒に頑張ってきた子です。
尾が曲がっているせいで、ひっくり返ってしまったり、うまく出来ないことも多々ありますが…
私にベッタリで、本当に可愛い子です。💕

{56E5A901-1B44-4394-8775-3196EAEB066A}

{66841A06-048F-4F33-AAAE-B430B6B953C9}

{EBAEF984-B69E-42F0-9BE8-E30F66794969}

{B0638F20-BF7B-4BC6-A904-D2724A0542DC}

蓮華です。爆笑

蓮華と、山吹は同じ時のお卵から生まれたので
2人とも花言葉由来にしました。ニコニコ

蓮華の花言葉は…

あなたと一緒なら苦痛が和らぐ…
心が和らぐ…。幸福。などで、幸せになってもらいたい相手に贈る花だそうです。照れ

私は、蓮華に上記のように思って欲しいし
私は蓮華といると心が和らぎます。おねがい

不自由なことがあっても
幸せに過ごしてもらいたいです。照れ


2人の名前については、長いこと悩みました。
ようやく、納得のいく名前と出会えました。おねがい

山吹と蓮華を、これからもよろしくお願いします。ニコニコ



AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。