8月4日 怪談ニート | ニート株式会社のレンタルニート

ニート株式会社のレンタルニート

NEET株式会社の事業、有り余る時間でみなさまと一緒に遊ぶレンタルニートです。

怖い話が好きなので怪談の聞き役になってください、
と少し珍しい連絡を受けて飲み屋でお話してきました。

夏のこの時期にぴったりですね。


僕自身は特に心霊体験をしたりとか、霊感のある友達がいたりとかそいういうことはありませんが、怖い話は割と好きで、テレビで心霊番組がやっているとよく見てます。

まぁでも最近は使い回しの「恐怖映像」シリーズばっかりでつまらないなとも思う。


時間があったのでまずはこの日も池袋駅西口公園周辺まで行きポケモンを捕まえました。
数駅分歩けば待ち合わせ場所まで行ける距離だったのでポケモンGOをやりながら移動することに。


とても暑い日だったので体力を消耗した。
屋外活動用に最近水筒を買いましたが氷入れといた飲み物は疲れた身体にとても効きますね。


そして待ち合わせをしてお店へ行きました。
ちょうどフシギダネを捕まえていたときだったので「やってます?ポケモンGO。」というような話をしながら。


軽くお酒を飲みながら始めました。

主にご本人が実際に体験した話や、他人から聞いた話を元にしたものだそうな。

小学校で林間学校に行ったときの宿舎での話、
夜行バスに乗ったとき不可解な現象を見たという話、
ローカル線での不思議体験の話などなど。


あまり詳しい話は書けませんが、
僕としては語り部に害が及びそうな演出になってくる話は怖いですね。
「まさか」と先の悪い想像をしてしまうのが恐怖を煽ると思います。


話の合間に心霊現象とは関係のない僕の普段の活動の話などもしましたが、
「田舎といえばこんな話があるんですが・・・」
という風に話の導入の仕方もなんだか慣れていらっしゃる感じでとてもよいですね。

依頼者に今回の利用に関しての話を聞いてみると、
普段から怪談が好きで創作にしろ実体験にしろ人に話すためのネタを用意しているとのこと。

しかし以前そうした怪談をする集まりのときにあまり納得のいく喋りができなかったので、今後人に話すときの練習を兼ねて聞き役が欲しかったそうな。

とても固有の趣味への対応という感じがしていいですね!
より個人的な趣味や遊びへの対応というのはそれに付いていける友人や仲間を見つけるのが難しくなってくるものだと思います。
そんなときぜひレンタルニートに連絡を。

マイナーな遊びやマニアックな遊びに対応いたします。




レンタルニートの申し込みはこちらから!
→レンタルニート申し込みフォーム

(あまり当てにならない)予定表
→レンタルニート(仲陽介)予定表


LINE@でも受付中!
質問等も気軽に連絡ください。
友だち追加数