7月26日 理想の部屋づくり | ニート株式会社のレンタルニート

ニート株式会社のレンタルニート

NEET株式会社の事業、有り余る時間でみなさまと一緒に遊ぶレンタルニートです。

お喋りと食事、部屋の掃除を一緒にしてください、あとポケモンGO一緒にやりましょうと連絡を受け出かけてきました。

池袋の西口付近で待ち合わせ。
依頼主の方と、お友達も一緒にいるようです。


人気スポットの西口公園がすぐそこにあったので、
まずは立ち話をしながら一緒にポケモンを捕まえました。

カモネギ、ゲットだぜ!


記念撮影しました。
現在住んでいるシェアハウスの自室が散らかっているので一緒に掃除をし、仕事の作業環境や家具を揃えるに際していろいろ相談しながら過ごして欲しいとのこと。
お友達の方はインテリアのできる人なので一緒にお呼ばれしたそうな。

その後お宅へお邪魔し、リビングで僕の活動のことやお家のことなどちょっと話した後お部屋へ。まだ住み始めて数ヶ月で家具も揃えていないということです。

なるほどこれは散らかっていますね。
まずはゴミや衣類などを整理。ご友人は部屋にゴミ箱が存在しないことや、スマホの充電ケーブルとか爪切りがやたらいくつも見つかることなどにツッコミを入れながら作業しておりました。

依頼人の方はいつも掃除ができず、前に住んでいた場所も手がつけられなくなってハウスクリーニング業者を使って掃除したこともあるそうな。
こうなってきてしまうと1人でやろうとしても何から手を付けていいかわからなくなってしまうのだと。

家具やモノ自体がたくさんあるわけではなかったので、3人で協力して30分ほどでだいたいの掃除は完了。

片付いたところでソファーに座りながら、用意する家具や雑貨の相談をしました。
「自分の生活をこれから次のステージに変化させるには環境が大事。金がかかってもいいから住まいとなるこの部屋をいい状況に持っていこう」、と。

カッコイイことを言いますね。

その後家具のオンラインストアなどを見ながら注文するものを決めたり、近場のお店で買ってくるものを決めたり。


そして駅付近に戻り、細かなものを買い物する前に食事することにしました。

すしざんまい。
寿司、久しぶりに食った。ごちそうさまでした。

ニー株の活動や、これからどんなことをやったらいいんじゃないかという話なども相談に乗っていただきました。ありがとうございました。


最後に駅付近のドン・キホーテや無印良品で買い物を済ませて終了。
この日は午前中から夕方まで1日使いましたが、たっぷり長時間の利用も歓迎ですのでよろしくお願いします。


Q.ところで部屋掃除って受け付けてくれるの?

A.補助程度なら。
僕1人で作業をしないと終わらないような、代行業に当たるようなものはお断りしてますが、
今までの例で言うと終わった後食事に行きましょうだとか、一緒に酒飲みながら作業しましょうとか、「一緒に時間を過ごしてください」というのが主目的になってればだいたいOKです!また、ハウスクリーニング業者よりも掃除の手際がとても悪いことを保証します。





レンタルニートの申し込みはこちらから!
→レンタルニート申し込みフォーム

(あまり当てにならない)予定表
→レンタルニート(仲陽介)予定表


LINE@でも受付中!
質問等も気軽に連絡ください。
友だち追加数