掌編二題 目次 | レンタル・ドリーム 『夢』 貸し出し中!

レンタル・ドリーム 『夢』 貸し出し中!

アンドロイドの皆様へ。
あなたに今夜見て頂きたい『夢』を貸し出すレンタルショップです。
さてさて、用意致しました今宵のプログラムは……。

原則一話完結のショートストーリーです。
 


掌編が溜まってきたので、ちょっと目次を。



掌編二題

(その1) 【旧世紀時代人】 【あの子が欲しい】

(その2)【誘拐】 【ライトノベル】

(その3)【アンドロイド専用】 【捨て犬】 : ムスターハ公爵の不自然な日常

(その4) 【名前】 【死神】

(その5) 【百科事典】 【幽霊の檻】

(その6) 【一票の格差】 【コンピューターウイルス】:ムスターハ公爵の不自然な日常

(その7) 【占いの街】 【猜疑心】

(その8) 【最も貧しい国】 【未来の未来】

(その9) 【月の沙漠】 【飲み物】

(その10) 【大富豪】 【私たちは待っています】

(その11) 【仮面の世界】 【葬送の世界】:ムスターハ公爵の不自然な日常




今年初めのドラクエ11、夏のドラクエ8に続き、年の瀬を迎えて慌ただしい現在、ドラクエ7を始めてしまいました。

ファンタジーの世界に没頭している間は、浮き世の様々な事を忘れていられますね。

ところで最近私は、初代ドラクエ1(ファミコン版)のデータ量が64KBしかなかった事を知って大いに驚いたのでした。

グラフィックやサウンドを、どれほどの妄想で補っていたかに、あらためて気付かされます。

ちなみにドラクエ2は128KB、3は256KBしかなかったそうです。

http://zunny.jp/00000812


今やっている3DSダウンロード版のドラクエ7は2GBです。

きっと1.5GBぐらいは、たぶん妄想を具現化したデータなのだろうと思いました。

IMG_20181212_121621.jpg


年賀状を書き終えるまでは、ゲーム禁止パー