💍アニヴェルセル豊洲   ヴィラ プロヴァンス💍
🌸2017年12月10日 挙式🌸
 
 
こんにちはニコニコ
ご覧いただきありがとうございます、Renoahです

今回は、記念日レストランのレポートです🍴✨


2023.12.24 記念日レストラン


結婚式を挙げて7年。

改めてこうして書いていると、もうそんなに経つんだなぁと感慨深くなります...



6回目の参加となる記念日レストラン。


今回参加したのは私たちの結婚式を担当してくださったプロデューサーの移動先でもある、アニヴェルセル表参道。


ここアニヴェルセル表参道は、アニヴェルセルの心を引き継ぎ、バージンロードの一部、そしてインテリアの一部を迎えた場所であり、私たちにとって第二の式場でもあります。


昨年は娘がまだ小さかったこともあり近場の柏へ参加しましたが、今年は1歳を過ぎたので表参道へ。


担当さんはまだ産休から戻られておらずご挨拶はできませんでしたが、こうした想いからも、リニューアル後初めて訪れた表参道は真新しさの中にもどこか懐かしい気持ちを感じさせてくれる...そんな場になりました✨



多くの人が行き交うクリスマスイブ。

1階のTiffany.Coを眺めつつ...


賑わうアニヴェルセルカフェを抜けて、受付へ。
少し早めに着いたので地下のロビーで待っていたのですが、案内も大変スムーズでアニヴェルセルのホスピタリティを再確認しましたニコニコ



記念撮影

Sereno la vita

時間になり、5FのSalonで受付を済ませて下の階へ。

ここで、今回のリニューアルに伴い、新たに表参道にOpenしたフォトスタジオ『Sereno la vita』による記念撮影✨

メルマガ等でその存在を知っていても、既に結婚式を挙げている私たちはなかなか利用する機会がないだろうと思っていたので、こうした企画に"アニヴェルセルらしさ"感じずにはいられません。


ウェルカムパーティ


撮影を終えて再び5Fへ戻ると、ラウンジには軽食が。
ゲストの受付が終わるまで、カウンターでドリンクを受け取り各々ゆっくり過ごしますニコニコ




すると、カウンターの一角に気になるものが...



真っ白なケーキに、『クリスマスケーキ』の文字。

ゲストが好みのフルーツ🍊や装飾🌿を使ってデコレーションするクリスマスケーキです✨✨




主人はいちごを並べていました🍓ˊ˗


フラワービュッフェ

CQ Décoration by Hanahiro


そして、こちらも新たにOpenしたフラワーショップ『CQ Décoration by Hanahiro』による、フラワービュッフェ。



ここから好きな花を一輪選び、テーブルへ。




私たちはクリスマスのイメージで赤いガーベラとラナンキュラスをセレクト🌺

後にラッピングをして、持ち帰ることができました。



記念日レストラン


さて。
いよいよ、食事の時間🍽️ ˖✧


一昨年は司会進行を担当プロデューサーが務めていて...

私たちがすぐそばの席だったこともあり、特に記憶に残っていて懐かしい気持ちに。



席につくと、毎年異なるデザインでゲストを楽しませてくれるメニュー表や席札。

私の密かな楽しみ...♬



クリスマス限定のドリンク❤️



華やかなドリンクに目移りしつつ、まずはスパークリングワインで乾杯!🥂✨


ここに娘がいることが夢のよう...



色鮮やかな旬野菜と魚介類のリース仕立て

彩のソース


毎年楽しみにしているアニヴェルセルのお料理は、目にも楽しく...

どれを食べても本当に美味しくて✨✨




ゆっくりと食事をさせてもらっていると、終始ご機嫌でパパと遊ぶ娘照れ🌸


そんな娘を見て...

将来、どんな人と結婚するのかな。

どんな式場でどんな結婚式を挙げるのかな...なんて気が早すぎる想像をしては、想い出のアニヴェルセルに娘と来られたことを噛み締めていました。



舌平目と白身のムースのポーピエット

白ワインソース




アニヴェルセル特製のローストビーフは、ライブキッチン。

柔らかくてとても美味しかったです✨✨




食事の合間にラウンジへ出ると、先程まで軽食が並んでいたテーブルに素敵な写真が✨


そう、受付の後に撮影した家族写真です。

ウェルカムパーティの後に、ここに飾られたのですね。


こうした、普段結婚式でしか味わえないようなサービスを体感できる記念日レストラン。

もう一度結婚式を挙げているような、アニヴェルセルの結婚式に参加しているような...そんな気持ちにさせてくれるのは記念日レストランに他なりません。



そして余談ですが...

このテーブルは恐らくアニヴェルセル豊洲で使われていたもの💍˖✧


グランドフィナーレ後、アニヴェルセル豊洲のラウンジテーブルはアニヴェルセル表参道の5階 ザ・サロンへ受け継がれました。


もしかすると、私たちがゲストを迎えたあのテーブルかもしれませんね...✨



dessert buffet



そうこうしているうちに、おまちかねのデザートビュッフェ!✨✨





相変わらず華やかで、心躍るデザートの数々✨✨

結婚式でゲストへ振舞ってからというもの、すっかりアニヴェルセルのデザートの虜に🤍


永遠に眺めていたい🤍🤍🤍笑




カフェでも人気のクレームブリュレや、ウェルカムパーティでデコレーションしたクリスマスケーキも並んでいますˎˊ˗





そして、今回は特別にデザートプレートも用意していただきました。

宝物はもちろん娘。
結婚式を挙げたアニヴェルセル豊洲の想い出を引き継いだ表参道へ、娘といっしょに来られたことは主人の協力なしでは実現しませんでした。

そんな想いを込めて、私からのサプライズプレゼント。


Sereno la vitaでの写真♡

 

Link Code



今回のリンクは"チェック柄"。
コーディネートを考えるのも、記念日レストランの楽しみのひとつです🌸


来年の12月も家族みんなで、
大好きなアニヴェルセルへ帰ってこられたらいいなと思っています










❤︎Instagram💍
❤︎WeddingNews💍


.