💍アニヴェルセル豊洲   ヴィラ プロヴァンス💍
🌸2017年12月10日 挙式🌸


こんにちはニコニコ
ご覧いただきありがとうございます、Renoahです。

今回は、ウェディングロゴマーク・料金別納郵便表示に関して初回打ち合わせまでにしたことついて。


持ち込みについて





ウェディングロゴマークとは


記事のタイトルを見て、疑問に思われた方もいらっしゃるかも知れませんニコニコ

私も結婚式の準備をはじめるまで、料金別納郵便表示マーク自作できることを知りませんでした。


式場見学までにしたことにも書きましたが、私は式場見学までにとにかくたくさんのウェディング情報サイトに目を通しました。

理由は、"やりたいことを見つける"という明確な目標の前に結婚式に対するイメージをある程度落とし込んでおきたかったから


そこで、料金別納郵便表示マーク(料金別納スタンプ)が自作できることを知りました。


💡料金別納郵便表示マークを制作する場合、規定の表示形式を遵守していればOK
詳しくは日本郵便のHP、またはお近くの郵便局へ


基本、結婚式の招待状には慶事用切手を使いますが、日本郵便で注文可能なオリジナル切手の制作も可能ですウインク


スキップデザインピクチャーズ


慶事用切手もいいけれど、料金別納郵便表示がオリジナルデザインだったらもっと素敵!爆笑

ということで、私たちは料金別納郵便表示マークの制作をスキップデザインピクチャーズさん(以下SDP)に依頼。

💡SDPさんでは料金別納郵便表示マーク単品での制作はしておらず、別納マークはウェディングロゴマーク制作のオプション


デザインプラン


価格

オリジナルデザインプラン ¥35,000〜 HP
セミオーダーデザインプラン ¥9,000〜 HP

私たちはフルオーダーのオリジナルデザインプランで制作をお願いしました。


同時に、招待状制作のことを考え、

オリジナルゴム印作成 ¥2,000
料金別納郵便表示マーク(ゴム印) ¥4,000
オリジナルシール作成(150枚) ¥10,500

を注文。


総額 ¥55,620


制作の流れ


注文の際に、

メインとなるモチーフ(基本1点)
その他に入れたいモチーフ(基本1点)
そのモチーフを選んだ理由
デザインの雰囲気をどうしたいか
入れたい文字
ロゴの色

これらを申し込みフォームへ入力すると、半金入金後2〜3週間後にSDPさんからデザイン案が送られてきます。

オリジナルデザインプランは初回に2案提案くださり、2回までの修正が可能
(3回目以降は有料)

※料金別納郵便表示マークなどの招待状関連は招待状発送(挙式から3ヶ月前)までに必要となるので、オーダーの際は確認を


オーダー


私たちは出会いのきっかけとなったHand in Hand
そして、初音ミク(雪ミク)をモチーフにすることに。

メインとなるモチーフ
繋いだ手 (Hand in Hand)
💡手を繋いだ写真を撮影し、データを送付

その他に入れたいモチーフ
ピアノの鍵盤

そのモチーフを選んだ理由
初音ミクという音声合成ソフトがきっかけで出会い、思い出の"Hand in Hand"という楽曲をテーマにオリジナルのロゴマークを作りたいと思ったため

デザインの雰囲気をどうしたいか
繋いだ手の周りに、音符と雪の結晶が舞うようなイメージ

入れたい文字
イニシャル、結婚式の日付

ロゴの色
ゴールド


完成


ウェディングロゴマーク




料金別納郵便表示マーク



実際に届いたものがこちら✨

まさに理想通りおねがい
私たちにぴったりのマークです

世界にひとつだけのウェディングロゴマークです💕


私たちのオーダーの様子を、SDPさんのブログでご紹介いただきました爆笑

少しデジタル感を残すことで、
初音ミクの世界を表現しました

オーダーの際に言葉にしていない部分もしっかりと汲んでくださり、イメージの更に上をゆく素晴らしいデザインに仕上げていただいたSDP様には感謝の気持ちでいっぱいです✨

オプションでオリジナルゴム印もオーダーしたため、挙式後も使ってゆきたいなと思っていますニコニコ


マリッジミライ



  おすすめウェディングマーク




初回打ち合わせまでにしたこと

『初回打ち合わせまでにしたこと《衣装》』💍アニヴェルセル豊洲   ヴィラ プロヴァンス💍🌸2017年12月10日 挙式🌸こんにちはご覧いただきありがとうございます、Renoahです。『アニヴ…リンク❁Renoahの卒花嫁ブログ❁アニヴェルセル豊洲 マリッジミライ 

 

『初回打ち合わせまでにしたこと《ペーパーアイテム》ネスパDD』💍アニヴェルセル豊洲   ヴィラ プロヴァンス💍🌸2017年12月10日 挙式🌸  こんにちはご覧いただきありがとうございます。Renoahです。 …リンク❁Renoahの卒花嫁ブログ❁アニヴェルセル豊洲 マリッジミライ 

 

『初回打ち合わせまでにしたこと《ブーケ・贈呈用花束》フローリスト咲』💍アニヴェルセル豊洲   ヴィラ プロヴァンス💍🌸2017年12月10日 挙式🌸こんにちはご覧いただきありがとうございます、Renoahです。関連記事…リンク❁Renoahの卒花嫁ブログ❁アニヴェルセル豊洲 マリッジミライ 

 

『初回打ち合わせまでにしたこと ★DIY★《スターシャワー(フラワーシャワー)》』💍アニヴェルセル豊洲   ヴィラ プロヴァンス💍🌸2017年12月10日 挙式🌸 こんにちはご覧いただきありがとうございます、Renoahです。関連記…リンク❁Renoahの卒花嫁ブログ❁アニヴェルセル豊洲 マリッジミライ 

 

『初回打ち合わせまでにしたこと ★DIY★《ウェルカムボード》』💍アニヴェルセル豊洲   ヴィラ プロヴァンス💍🌸2017年12月10日 挙式🌸 こんにちはご覧いただきありがとうございます、Renoahです。関連記…リンク❁Renoahの卒花嫁ブログ❁アニヴェルセル豊洲 マリッジミライ 

 

『初回打ち合わせまでにしたこと ★DIY★《ウェルカムサイン・ウェディングサイン》』💍アニヴェルセル豊洲   ヴィラ プロヴァンス💍🌸2017年12月10日 挙式🌸 こんにちはご覧いただきありがとうございます、Renoahです。関連記…リンク❁Renoahの卒花嫁ブログ❁アニヴェルセル豊洲 マリッジミライ 

 

『初回打ち合わせまでにしたこと ★DIY★《ウェルカムベア》』💍アニヴェルセル豊洲   ヴィラ プロヴァンス💍🌸2017年12月10日 挙式🌸 こんにちはご覧いただきありがとうございます、Renoahです。関連記…リンク❁Renoahの卒花嫁ブログ❁アニヴェルセル豊洲 マリッジミライ 

 




❤︎Instagram💍
❤︎WeddingNews💍


.