💍アニヴェルセル豊洲   ヴィラ プロヴァンス💍
🌸2017年12月10日 挙式🌸


こんにちはニコニコ
ご覧いただきありがとうございます、Renoahです。

今回は、衣装に関して初回打ち合わせまでにしたことについて。



スケジュール


2月下旬に式場を契約し、本格的な打ち合わせは8月から。
衣装合わせは5月から。

一見時間があるようにみえますが、私は持ち込み可能なアイテムはDIYしたかったので、3月頃から本格的に動き出しましたニコニコ


衣装合わせは挙式日の7ヶ月前からはじまります。

WEDDING MEMORYにも衣装ヒアリングシート(好みのスタイルを入力するもの→後にスタッフが確認し、衣装合わせの際の資料に)はありますが、実際に試着するまでにある程度自分の中でイメージを固めておくと試着もスムーズに進みますニコニコ
(試着の回数に細かな制限はないので、もちろん下調べをしなくてもしっかり選ぶことはできます!)


ひらめき電球WEDDING MEMORYからもTAKAMI BRIDALとFOUR SIS & CO.のカタログが閲覧できるので、予め目を通しておくとよいかもしれません。

WEDDING MEMORYについてはこちらニコニコ

好みのドレスをイメージする


私は初回フィッティングを終えるまでドレスに対してこだわりがなく、なんとなくAラインかなぁ...という漠然としたイメージしかありませんでした。

そこで衣装合わせまでにある程度イメージを固めるため、様々なドレスを見ておくことに。


インターネットで"ウェディングドレス"と検索すると色々なデザインのドレスが見られますが、私が主に参考にしたものは、

ゼクシィ付録のドレスカタログ
ドレスショップのHP
ウェディングサイト
Instagramのドレスレポ、試着レポ
(💡#ドレスレポ  #試着レポ)


中でもInstagramでは、

#takamibridal  (#タカミブライダル)
#フォーシスアンドカンパニー

で検索すると、アニヴェルセルが提携しているタカミやフォーシスのドレスをチェックすることができますウインク


卒花さんの結婚式(挙式)レポートではチャペルやバンケットでの様子も拝見できるので、ドレスのデザインだけでなく各シーンでの見え方もオススメ✨


もちろん、カラーやデザインなど上記ブランド以外のドレスも参考になりますニコニコ
衣装合わせの際に気になったドレスの詳細を伝えると、取り扱いのあるドレスの中から近いデザインのものを提案していただけます。
ひらめき電球気になったデザインは片っ端から保存!

実物を見ながらじっくり選んでゆくのもよいですが、ドレスにはどんなカラーがあるのか自分が惹かれるデザインはどんなものかなどを事前に調べておくと初回の衣装合わせもスムーズに進みますニコニコ


希望


私はウェディングドレス(WD)とカラードレス(CD)、それぞれに気になったドレスの画像を保存し自分の好みをまとめました。


WD

・Aライン
・チュール素材ではないもの
・ウエスト部分に装飾や切り返しのないもの
・バックに大きな装飾のないもの
・シフォン素材ではないもの
トレーンの長いもの!


CD

WDと比べて大きく雰囲気の変わるデザイン


WDの"トレーンの長いもの"は、ゼクシィのアニヴェルセル豊洲のページに掲載されているモデルさん着用ドレスのイメージから...

アニヴェルセル豊洲のバージンロードは鮮やかなロイヤルブルーが特徴ですが、そこに映える純白のトレーン✨

様々なドレスの写真を見る度に、トレーンはロイヤルブルーのバージンロードに映える長いものがいい!と思うようになりました✨


前撮り・当日の写真





私が選んだWDはTAKAMI BRIDALのオンディーヌというドレスで、花柄のカットワークが印象的なロングトレーンが特徴✨
(当時、タカミが扱うドレスの中で2番目に長いトレーンでした✨)


結婚式の写真を見返しても、本当にお気に入りの一着ですおねがい💕

皆さんが素敵な運命の一着に出会えますように...✨



初回打ち合わせまでにしたこと 一覧

『初回打ち合わせまでにしたこと《ウェディングロゴマーク・料金別納郵便表示マーク》SDP』💍アニヴェルセル豊洲   ヴィラ プロヴァンス💍🌸2017年12月10日 挙式🌸こんにちはご覧いただきありがとうございます、Renoahです。関連記事…リンク❁Renoahの卒花嫁ブログ❁アニヴェルセル豊洲 マリッジミライ 

 

『初回打ち合わせまでにしたこと《ブーケ・贈呈用花束》フローリスト咲』💍アニヴェルセル豊洲   ヴィラ プロヴァンス💍🌸2017年12月10日 挙式🌸こんにちはご覧いただきありがとうございます、Renoahです。関連記事…リンク❁Renoahの卒花嫁ブログ❁アニヴェルセル豊洲 マリッジミライ 

 

『初回打ち合わせまでにしたこと ★DIY★《スターシャワー(フラワーシャワー)》』💍アニヴェルセル豊洲   ヴィラ プロヴァンス💍🌸2017年12月10日 挙式🌸 こんにちはご覧いただきありがとうございます、Renoahです。関連記…リンク❁Renoahの卒花嫁ブログ❁アニヴェルセル豊洲 マリッジミライ 

 

『初回打ち合わせまでにしたこと ★DIY★《ウェルカムボード》』💍アニヴェルセル豊洲   ヴィラ プロヴァンス💍🌸2017年12月10日 挙式🌸 こんにちはご覧いただきありがとうございます、Renoahです。関連記…リンク❁Renoahの卒花嫁ブログ❁アニヴェルセル豊洲 マリッジミライ 

 

『初回打ち合わせまでにしたこと ★DIY★《ウェルカムサイン・ウェディングサイン》』💍アニヴェルセル豊洲   ヴィラ プロヴァンス💍🌸2017年12月10日 挙式🌸 こんにちはご覧いただきありがとうございます、Renoahです。関連記…リンク❁Renoahの卒花嫁ブログ❁アニヴェルセル豊洲 マリッジミライ 

 

『初回打ち合わせまでにしたこと ★DIY★《ウェルカムベア》』💍アニヴェルセル豊洲   ヴィラ プロヴァンス💍🌸2017年12月10日 挙式🌸 こんにちはご覧いただきありがとうございます、Renoahです。関連記…リンク❁Renoahの卒花嫁ブログ❁アニヴェルセル豊洲 マリッジミライ 

 




❤︎Instagram💍
❤︎WeddingNews💍


.