(おなかが)激流の朝、警鐘か福音か | Perfect Combustion - The Adventure Never Ends! -

Perfect Combustion - The Adventure Never Ends! -

大人になってもバカでありたいのですが、うまくいかず単に「痛い人」になってしまうのです。どうやったら素敵なバカ「Fantasic Silly」になれるのでしょうか。そんなことを毎日考え続けるブログです。



暑い!(たぶんだめな方)
な今日このごろ、皆様いかがお過ごしでしょうか。


今朝は起きた時点で体温アツアツだし
家を出る直前からちょっと危なかったのですが

電車に乗って10分後くらいから
猛烈な激流が大腸を襲いまして

何度か下車しようか悩んだのですが
自分が乗っている車両がどの駅で降りても階段から遠い
近い階段に辿り着いたとしてもその先にトイレがないことも分かっているので
なんとか目的地まて頑張ったのですが

その駅のトイレに1h籠城することになり
敢え無く欠勤となりました。

その後、籠城を終えてもなお
電車に乗るにはあまりにもあまりにもだった(お察し)ので
帰るにも結局2倍近くの時間を要しました。


それで午前中ほぼ全部終わったよね…


その後は整腸剤を飲み、腸内フローラをどうにかする錠剤を飲み、
夕方まで絶食して(まあいつもごはん食べられない)
スヤスヤして激流をやり過ごして1日を終えました。


問題はこれの原因がよくわからないこと。

平日に飲まず食わずの極悪生活をしている手前、
土日は平日から相対的に食べすぎていると思うのですが
そもそも平日にとてつもないをストレスを感じていることも事実で、
出先にはすでに「夏から体調が芳しくないこと、今後も様子見になってしまうこと」をお伝えしています。

食べ過ぎが主原因なのか、ストレスによる精神的反応が主原因なのか、
どちらも当てはまりそうではありますが、
根本的な解決ができないと毎日こんな感じになりそうで
心身ともにアカンやつなのではと危惧しています。


そんな今日の1枚は





いつかの神戸で見かけた時計。


そごうのからくり時計
の残骸だと思われます。


当方の地元にもかつてそごうがあって
そごうが東京ディズニーランドのスポンサーだったころ
イッツアスモールワールドを模したからくり時計が1時間に1回動くんですよね。

地元以外でこれを見かけるのは初めてだったので
思わず写真を撮ってしまいました。


あの時計、大好きだったんですが
そごうの栄枯盛衰とともにいまは遠い昔の記憶です。

この時計、店舗が現存する横浜そごうと千葉そごうでは時報の鐘がなるのでしょうか。
(スポンサーを離れてからはからくりは動かず、時報の鐘だけ流れていたかと思います)

ご存じの方、ぜひご一報ください。



さて、そんなことはどうでもいいですが
皆様、とにかくご自愛くださいませ。



追伸



(土曜日の記事は絶賛執筆中です。)