UNLUCKY BIRTHDAY | Perfect Combustion - The Adventure Never Ends! -

Perfect Combustion - The Adventure Never Ends! -

大人になってもバカでありたいのですが、うまくいかず単に「痛い人」になってしまうのです。どうやったら素敵なバカ「Fantasic Silly」になれるのでしょうか。そんなことを毎日考え続けるブログです。



ちょいさむあつ
な今日このごろ、皆様いかがお過ごしでしょうか。


僭越ながら、きょうは
18歳(n回目)の誕生日です。


このブログが何歳から始まっているか明記しているので
n自体も別に隠しているつもりはないのですが

この年齢になるとよくある、
自分が何歳かだんだん分からなくなってくる現象
は起こっていることだけは強くお伝えしておきます。


今年の誕生日はあんまり体調良くないのですが
(というか日曜日は基本的に具合悪い
最近はコウペンちゃんなみに「えらい!」とか言わないと動けないので
セルフバースデープレゼントは
「ほしいけど経費では買えなさそうなもの」として
@inuzori_さんにこちらを進呈しました。




サイクルシューズ

SPECIALIZED TORCH 2.0 




当方、Uberドライバーなので
クソ明るいライト(夜の森の中とか夜の川沿いとかは車レベルのライトじゃないと怖すぎる)とか
いいヘルメット(郊外の車みんなこわい夜道飛ばしすぎ)とかの自転車用品は経費でつけられるのですが
さすがにサイクルシューズまでは落とせない(と思ってる)ので
今年のセルフプレゼントにしてみました。


ヘッドホンと悩んだのですがまた今度にすることにしました。
(先日イヤホン壊れちゃったし)


サイクルシューズの購入に伴い、
ペダルもサイクルシューズ仕様に変更。

ますますUberで使いづらくなりました(笑)


このシューズの購入にあたっては
店舗でフィッティングしてからサイズとカラーをオンラインストアて発注、
お店に取り置きしてもらってお店でクリートを取り付けてもらう予定だったのですが
引き取りに行ったとき、そんな雰囲気でもなかったので普通に持って帰ってきて自分で取り付けを行いました。
(普通は自宅に届くようにするのになんで取り置きにしたんだろうこの人…ってなってたのかもしれません)


お店から持って帰る途中、
先の信号が赤だったのでシフトダウンしたら
リアのチェーンが外れてタイヤロックして前のめりにコケるアクシデントがありました。

後続の車も車間あったしすでに減速していたので事故に至らずでしたが
車のドライバーさんに大変申し訳なかったのと
ガチで誕生日が命日になるところでした。


あと、ペダル交換が思ったより大変で、
たぶん購入時からペダルを外すことがなかったらしく
だいぶ固着していてスパナもレンチも全然回りませんでした
(足で回してようやく外せました)


そんな感じで、
決してすべてがHAPPYだったわけではないBIRTHDAYでしたが
今日生き延びられたことがありがたき幸せなので
次の一年もがんばりたいと思います。

今後ともどうぞよろしくお願い致します。



追伸



やたら胃が痛いのと
翌日が月曜日であることがつらすぎて涙が出てきた…