通りすがりのヤバい水道屋さんごっこ(素人) | Perfect Combustion - The Adventure Never Ends! -

Perfect Combustion - The Adventure Never Ends! -

大人になってもバカでありたいのですが、うまくいかず単に「痛い人」になってしまうのです。どうやったら素敵なバカ「Fantasic Silly」になれるのでしょうか。そんなことを毎日考え続けるブログです。



やっぱりじわあつ
な今日このごろ、皆さまいかがお過ごしでしょうか。


昨日はなぜかわからないけど水道仕事が入り
トイレのタンク修理をしたのですが
そのような機会はなかったので興味深かったです。


こちらが外した器具です。




タンクの型番を教えてもらい
交換部品を買ってから作業に入ったのですが
新しいパーツは浮きパーツがスマート!

本編とは関係ないところで苦労しましたが
一応は水漏れなく設置が完了しました。


当方は水道屋さんでもなければ
水道修理の経験があるわけでもなく
そもそもなんでも屋さんでもありません。
そして器用でもありません(デストロイヤーマン)

ただ、はじめましてなものでも構造を理解するのがちょっとだけ早くて
詳細などが分からなくても調べて解決しようとする傾向が強いのです。


なので、どちらかといえばひとり作業のほうが得意だし
やっていても楽しいと感じます。

不器用なので工作物は残念ですが
試行錯誤自体は好きなので音回りのソレはもう最高です。


とはいえ、
そういったおてて作業系の仕事が入ってくるのも
自由業と言って差し支えない自営ぽくて面白いですね。
(正直デスクワークより楽しい)


今日は本当に出先に行きたくなくて
電車を待つホームに立ってて涙が出てきた程度には
メンタルアウトしてしまっているのですが

なまじっかそれを伝えるのも下手くそで
「ちょっともたないんで降りたいです」を言っても
「またまた〜😏🤚」で返ってきてしまいました。

今の出先さん、お世話になっている人だらけで
実際めちゃくちゃ辞めづらいのも事実。
自営的にはお取引先様を失うリスクもあります。

契約満了まであと35w…ながい…



皆さま、ご自愛ください。




追伸




趣味活は麻薬。

GIVE ME 多幸感!