ミッドナイトエクストリーム自損事故(自転車用ヘルメット装着啓発マン) | Perfect Combustion - The Adventure Never Ends! -

Perfect Combustion - The Adventure Never Ends! -

大人になってもバカでありたいのですが、うまくいかず単に「痛い人」になってしまうのです。どうやったら素敵なバカ「Fantasic Silly」になれるのでしょうか。そんなことを毎日考え続けるブログです。



秋のじわあつ
な今日このごろ、皆さまいかがお過ごしでしょうか。



昨夜、というか今日ですが
自転車で走行中に派手にコケました。





穴空いちまったのです。


これだけならかわいいものなのですが、
ヘルメットも凹む程度には頭も強打し
よく見たら足も打撲でアチアチになっておりました。

とはいえ、骨折もなく
今のところ脳震盪の症状もありません。


原因と状況ですが

舗装の都合により存在する、
例の車道のアスファルトと縁石の間の段差に車輪が取られ車道側に転けそうになった→

からの、

それを無理矢理歩道側に戻し体勢を整えようとしたら縁石に触ってしまい
そのまま歩道側に投げ出される形になりました。



本当にラッキーだったのは、

ビンディングではなく普通のスニーカーだったので
倒れる自転車に巻き込まれなかったこと。

自分の肩幅より広いUberのリュックを背負っており
投げ出されたときにクッション代わりになったこと

そして
ヘルメットを装着していたこと
↑超重要



今までも似たような事故をしたことがありますが
いずれもヘルメットによって大きなケガを免れています。


今回は(全体の損傷から)
もしUberリュックがなかったら
鎖骨骨折、前腕のどこか骨折、胸骨骨折、もしかしたら足も骨折

もしヘルメットがなかったら
側頭部強打により硬膜下出血あたりで死んでいたと思います



皆さま、ヘルメットは大事です。


スポーツサイクルじゃなくても、
ただの電動自転車でも
ヘルメットを装着することを強くおすすめします。




追伸


そんななか、
今日は水道屋さんになって
トイレタンクの修理をやりました。

何屋さんなのか分かりません。