唐揚げそばという芸術 | Perfect Combustion - The Adventure Never Ends! -

Perfect Combustion - The Adventure Never Ends! -

大人になってもバカでありたいのですが、うまくいかず単に「痛い人」になってしまうのです。どうやったら素敵なバカ「Fantasic Silly」になれるのでしょうか。そんなことを毎日考え続けるブログです。




本日はバイトの面接がありましたので、お昼を食べずに学校から面接先まで直行しました。


面接が終わって柏に付くのは3時前…お腹すくよねえそりゃw

で、面接終わって乗った駅のホーム、たまたま立った場所が立ち食いそば屋の前…
いい匂いがするんですよねえ…w


ということで、どうせなら我孫子まで乗ってあの『弥生軒』まで行きました。


知らない人に教えよう!
弥生軒とは、某ほっともっとみたいな定食チェーン





でもなく、


某醤油の隣国ノダにあるデカ盛りで有名な地元の食堂







でもなく、


常磐線我孫子駅のホームにある立ち食いそば屋さんなのだ!!







立ち食いそば屋さんなら結構どこでもありますよね。
柏にもありますし、上野にもあります。松戸はなかったかな?
まあ通勤圏の利用客の多い駅には結構馴染みのあるお店です。


ですが、弥生軒は他の立ち食いそば屋とは違ってとても有名です。

何故かと言いますと、







唐揚げそば!(400円)


唐揚げがとてもでかい!www


からあ○クンとか、ファ○チキとか、ましてやケン○ッキーとは一線を画しているボリューム感!

なんと鶏のモモ肉1枚丸々使っているそうですw


カリッとしていて中はジューシー!
関東風でも割りと濃い目のおだしに浸しながら食べる唐揚げがこれまた美味いのです。

ダシがすごい熱いので(笑)
舌のやけどには十分お気をつけくださいw

ちなみに、唐揚げ×2は540円でそばかうどんか選べます。
唐揚げは単品でも頼めまして、単品の場合は丼に唐揚げとダシを入れて出してくれます。

更にお持ち帰りも出来まして、
お出汁に少し浸した唐揚げをビニールに入れてくれます。
唐揚げは1個140円です!あの大きさで安い

だってスーパーのお惣菜であのサイズのフライドチキン買ったら300円以上するもんねw


日中は少し混雑しますが、朝や夕方になるとお客さんが溢れ、お店の外=ホームで食べる人も多々(笑)

唐揚げが売り切れてしまうこともあるので早い時間に行くのがオススメです。


お金があるときにまた行きますね!



追伸


お店に入った時、たまたま混雑していたのですが、先に入った如何にもチャラいお兄さんがちょっと詰めてくれたおかげでスムーズに入店できました。

で、そのお兄さんですが、食べ終わった際は店員さんに『ごちそうさまです』と言い、食べた丼を店員さんに手渡し、自分の食べた辺りのテーブルを拭いて消えていきました。

手前の隣に居たリーマンの中年のおじさんは食べた丼を放置していきましたので、
世の中って分からんなあと改めて思った次第です。