JXのツイン巨塔、テンさんこと山田久美子選手が引退 | Perfect Combustion - The Adventure Never Ends! -

Perfect Combustion - The Adventure Never Ends! -

大人になってもバカでありたいのですが、うまくいかず単に「痛い人」になってしまうのです。どうやったら素敵なバカ「Fantasic Silly」になれるのでしょうか。そんなことを毎日考え続けるブログです。



ひさびさにバスケットボールネタを。
とは言っても無理矢理感が…
でもファイナルのことは書きたかったので!












10日くらい前のネタになりますが、JX-ENEOSサンフラワーズの山田久美子選手が引退されるそうです。

http://www.jx-group.co.jp/sunflowers/whatsnew/archives/2014/#topics386


山田選手(以下テンさん)は、なんといっても192cmの圧倒的高さでゴール下を制圧し続けた、日本女子バスケットボールを知ってる人なら知らない人はいない選手です。

その見かけとは裏腹に、

イケメン大好き! 
イラストがKawaii♡ 
ギャグセン高いw

などなど、女子力がめっちゃ高いので、サンフラワーズファンとしてはWebページのコンテンツを見るのも楽しみでした。

近年は、もう一人のJXツインタワーの渡嘉敷来夢選手(タクさん)や、間宮佑佳選手(メイさん)の台頭によって出場機会が減っていました。

個人的には、シャンソン時代の2000年??2001年??の皇后杯決勝での無双が印象的です。

写真は、どんなにググってもJX以降のゲーム写真が見つからなかったので、JOMO時代の写真を選びました。

今年のシーズンファイナルも取れて、有終の美を飾れたのが良かったです。

(ファイナルでは、吉田亜沙美選手(さん)がケガで出場できない中、キャプテンの新原茜選手(アカネさん)がめっちゃ出場してたのが胸熱でした。
手前が中学生の頃は、大神雄子選手(シンさん)とさんの鉄板ガードでしたから、ゲーム終盤に点差が開いたときに出場していた印象です。)


それにしても、JXは有望な若手が毎年入社してきていて、徐々に世代交代が行われていますね。
その代わり、ベテランが少し手薄になってきました。そこが来シーズン以降どうなるのかが気になるところです。





Android携帯からの投稿