ガラケー大勝利 | Perfect Combustion - The Adventure Never Ends! -

Perfect Combustion - The Adventure Never Ends! -

大人になってもバカでありたいのですが、うまくいかず単に「痛い人」になってしまうのです。どうやったら素敵なバカ「Fantasic Silly」になれるのでしょうか。そんなことを毎日考え続けるブログです。


数週前から新しいイヤホン選びにビックカメラへ通っているのですが、
そのオーディオ製品売り場で流れているクラシックの名曲の曲名←が分からなくてもやもやしていたのです。
YouTubeでそれっぽい感じのワードで検索してもうまくいかず。。。


先ほど、以前使っていたガラケー(sony ericsson Premier3)←ちなみにゴールドでした
LISMO鼻歌楽曲検索機能を使ってみたところ



一発で見つかったああああああああああ!!!

ガラケーすげええええええええええ!!!



スマートフォンアプリだとスピーカー検索はあっても鼻歌検索はなかなかないんですよね。
(TrackIDがいい例)

ちなみに、探していた曲は「Mozart Horn Concer to No.4 E flat major Rondo Allegro(YouTubeが開きます)」でした。
→「モーツァルト ホルン協奏曲第4番 変ホ長調 K.495 第三楽章 ロンド」

鼻歌検索でクラシックまで網羅されているところがポイントなのです。
流行りの曲ならすぐに出るだろうけど、有名とはいえクラシックですからね。

これだからスモホにしたいまでもガラケーを手元に残しておいているのです。
定期的に充電もしてます。たまに持ち歩きます。


結論: 


ガラケー大勝利