驚異のスーパー速攻型落ち力にもう…っ | Perfect Combustion - The Adventure Never Ends! -

Perfect Combustion - The Adventure Never Ends! -

大人になってもバカでありたいのですが、うまくいかず単に「痛い人」になってしまうのです。どうやったら素敵なバカ「Fantasic Silly」になれるのでしょうか。そんなことを毎日考え続けるブログです。



ついていけないんだからね…っ//







…なんの話かと申しますと、

ソニーの新型スマホ「Xperia Z2」、4Kカメラ機能は起爆剤に? - The Wall Street Journal (JP)





バルセロナで発表となったこのモデル「Xperia Z2」は国内では今春リリース予定とされているsonyのスマートフォン「Xperia」の最新モデルです。
大きさは5.2インチと、昨秋リリースされた「Xperia Z1」の5.2インチより大きいのです。
(ちなみに今冬リリースされた「Z1f(so-02f - docoomo)」は4.3インチ、「Z Ultra(SOL24 - au)」は6.4インチ)

いやあ、リリーススパン早い!早すぎる!(笑)

「Z」シリーズはWalkmanにしろ、スマートフォンにしろ、Sonyのフラッグシップなのです。
2013年2月に「Xperia Z」が、その約8か月後の2013年10月に「Z1」、そして、この「Z2」…


お姉さん付いていかれんわ…w

(↑書いてることはおっさんだけど、年齢及び戸籍的には一応「お姉さん」だから!w)


昨日にauから「Z1に続き、Z Ultraも機種変時本体価格10,500円引きクーポン!」とかいうCメールが来てたから「何ぞや!?」と思いましたが、こういうことでしたか。


さて、とりあえず分かってる、主な機能を端的に申しますと、


4K撮影!!!!

スピーカー2か所!!!

ノイズキャンセリング!!!!


のようです。

「Z1」はカメラと液晶でSonyの本気を出したと話題になりましたが、
とうとうスマートフォンに4K…まあ、将来的には4K・8Kがスタンダードになるとは思いますが、今は出力機器もそこまで一般化されてないのでオーバースペック気味かなあと。

ただ!!!

acroたんの微妙な音質のなか音楽を聴いているものとしては、ノイキャンはちょっと興味があります。
いやあ、今考えている機種変では「Xperia Z1 or Z UltraWalkman Fシリーズ相場で6000-9000円程度のイヤホン(MDR-XB70とかMDR-XB90とか)」の組み合わせで買おうと思っていたのですが、Walkmanなしでもいいかなあーなんて。

ただね。ただね…。



バ ッ テ リ ー ど う な の よ


結構大事ですぜ?
今はacroたん、バッテリーの取り外しが可能ですので予備バッテリーあるからいいけど、Z1にしろZ Ultraにしろ充電式充電器を持ち歩かなければならんし。
しかも、ビックカメラの店員さんによりますと、

「Z1とZ Ultraのバッテリーは同じ大きさです」




wwwwwwwwww


Z2ちゃんもこんなことになりかねんのです。
そう、やっぱりそこだよね。


まあ追々情報が出てくると思いますので、3月半ばくらいまではしばらく静観したいと思います。
(クーポンの期限が3月末なのです。)




Android携帯で書き始めて最終的にUltrabookからの投稿