平均とかそういう形式的な記号とかわかりませんが | Perfect Combustion - The Adventure Never Ends! -

Perfect Combustion - The Adventure Never Ends! -

大人になってもバカでありたいのですが、うまくいかず単に「痛い人」になってしまうのです。どうやったら素敵なバカ「Fantasic Silly」になれるのでしょうか。そんなことを毎日考え続けるブログです。



こんばんは。
昨日はセンター試験でした。私文な手前は昨日で終わりだったのです。
結果は知りませんが、いい気分転換になりました。
まあいろいろあったしね(笑)

さて、最近は調子が悪いので独り言が多発しているのですが←
無意識的に音域を広げたいのか知りませんが、低音と高音を出すようなことをずーっとブツブツ言うております。何してんだろうねw

もともと自称「絶対音感」「相対音感」「音域広い人」「割と低音域が充実」とかいっているのですが、そもそも平均的な音域を知らないので「音域広い」は完全なる自称です。
一応いまGoogle先生で調べましたところ、女性の平均的な声域(音域)は「mid1E(一般的な基準ドより低いミ)~hihiA(一般的な基準ドより1オクターブ高いドよりさらに高いラ)」であり、地声だと「mid1E~hiC(一般的な基準ドの1オクターブ高いド)」あたりが相場のようです。

結論から言うと、手前音域広いんじゃね?www←
と、平均以下の人間力から出た平均以上の内容にちょっと喜んでおります。

ちなみに手前の最近の一番いい状態のとき音域は「lowG(一般的な基準ドより1オクターブ低いドより低いソ)~hihiE一般的な基準ドより2オクターブ高いドよりさらに高いミ)」のようです。
地声としては「mid1A~hiD」です。ただ、歌唱として安定的に供給できる音域は「lowG#-mid1A~hihiD」のようです。

いいなー1回ちゃんとボイストレーニングとやらを受けてみたいですよ。
そしたらlowFとか出るようになるのかなあ...←出たら楽しいだろうなあ...
もしかしたらhihiGとか出るようになるのかなあ....←出たら超楽しいだろうなあ...
大体の歌手の曲を3オクターブで歌えるもんなあ...←めっちゃ楽しいだろうな...
今は低音が1音2音拾えない曲があるのでつまらないのです。
高音も2-3音くらい拾えなくなりますのでつまりませんのです。



で、どうするの??wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww



まあ、自己満足の世界ですな。
メインは無理なのでバックコーラスの人とかやりたいです。
どうやったらなれるんだろうかあの人たち...