11/26 Pete Weber/Amleto Monacelli チャレンジマッチ 反省会 | Perfect Combustion - The Adventure Never Ends! -

Perfect Combustion - The Adventure Never Ends! -

大人になってもバカでありたいのですが、うまくいかず単に「痛い人」になってしまうのです。どうやったら素敵なバカ「Fantasic Silly」になれるのでしょうか。そんなことを毎日考え続けるブログです。



いやあ、バタバタしてました。

『PBA special challenge match feat.Pete Weber Amleto Monacelli』

18:30には着くはずが、開始15分前に到着。
キャンセル待ちの人もいらしてたみたいでなんか申し訳ない気持ちになりました…

いやあ、新習志野に着いてから歩きはじめるまでに時間がかかったんだな。


で、持ってったボールはいつもの4つ。
というか4つしか持ってないからねw

結果的には2つあればどうにかなっただろうけども、
初めて行くボウリング場だったので全部持ってったのです。


感想というか言い訳を。


アプローチがすごかった。。。
めっちゃツルツルで、ABSの6番(かなり滑りづらい何かの革製)でも滑りました。
おかげで人生初ファールですよ(´;ω;`)

かと思えば、いきなり滑らないところが発生して、華麗に転けそうになったところをレーンに指3本突いてなんとかファールだけに留めたとか

まあ、2回ファールしたのですよ(´;ω;`)
前者は悔しいファールだけど、後者はほんとに指突きファールだけで済んで良かったです。
本当に華麗に1回転するかと思ったので。
日頃の筋トレの成果が発揮されました!笑

突いた指は明日からしばらく固定しておきますが、基本的には指の関節は逆側によく曲がるタイプなので、そこまでのダメージはありません。
人差し指とか45°は曲がりますからねw←

アプローチで詰まった時に痛めた左足のハム氏もしばらくは様子見です。


今日学んだ。

*ボール4つを2+1+1では電車移動がとんでもなくしづらい。

着くまでに完全にバテましたwwwwwwww
そのうち3ボール買います。


*もっと滑らないスライドパーツを用意する

たぶん自作することになりますが、今日の6番が何の素材だったか思い出せないのでまた今度。


*スピードがほしい

アプローチのスピードを上げなさいと習志野店のプロに教わったので、今度実戦してみます。
でも、スピード上げるとバランス崩して転ぶんだよね。筋トレせねばですな。


とりあえず、反省します。


あーあーオイル拭いてないよー
オイル抜きしなきゃ。でサンディングしなきゃ。
眠いから寝ます。


続きは今度。








Android携帯からの投稿