【備忘録】明日やること、やりたいこと | Perfect Combustion - The Adventure Never Ends! -

Perfect Combustion - The Adventure Never Ends! -

大人になってもバカでありたいのですが、うまくいかず単に「痛い人」になってしまうのです。どうやったら素敵なバカ「Fantasic Silly」になれるのでしょうか。そんなことを毎日考え続けるブログです。



センター試験
→センター利用っていうのはしないので模試みたいなノリで。
社会とか勘だからすぐ終わるwww




DHCインターナショナルの放送を予約する。
→1週間前にならないと予約できない、、、



そーいえば、初めてPリーグ以外のボウリング番組を見たのは去年のこの大会だったのですが、

一緒にトリオ戦を見ていた父が
『日本人下手くそだなー』
とか言っていて、

解説席の川添プロを見て
『これプロスポーツ選手じゃねーよ』とか

例によってテレビに向かっていろいろ文句をつけ続けたせいで全く楽しめなかった苦い記憶があります。


確かに川添プロはくまさんみたいですが←
アメリカ人のように身長が高くないと,同じようなパワー感を出すには多少なりのウエイトが必要なんだなーと、この一年で少しわかりました。

PBAは男子しか見てないので,女子の選手が一体どういった体の使い方をしているのか分からないのですが,
数少ない名前を知っているプロWendy.McPhersonを見ても,日本人選手はどう見てもパワーで劣っているので
どこを鍛えてそれを補うか,いろいろ考えていかないと体作りの意味がないですからね。

てか,メディア露出の高い日本の女子のプロみんな細すぎて手前にはあまり参考にならない。。。

あの生きる伝説V74の斉藤志乃ぶプロですら細すぎてよく分からない手前は一体。。。

でも,それをカバーする技術は勉強になります。


最近は、やっとボールに慣れてきたのか、初めて持った時にアプローチに立って構えることすらできなかった13ポンドのボールを片手でグネグネできるくらいになりました。

マンバたんも思ったより重く感じません。いや、周りの方々が『15からは別世界』と言われまくったからかもしれません。
実はまだ投げていないのであんまりハードル上げないでおかないと(;´∀`)
毎日持ってイメトレ的なのはやってますので大丈夫です。←

180UPとか200UPとかしてみたいなー

じゃなくて、走り込みからだった。筋トレ、!



追伸、


肩甲骨の痛みがどっか行きました。
あれは何だったんだろう。(でも現在骨挫傷中。)






Android携帯からの投稿