クラフトペーパースケッチブックにパステル | 負けるなオヤジ!(シーズン6)

負けるなオヤジ!(シーズン6)

仕事と趣味の両立目指して頑張りましょう~

先日探しに行ったスケッチブックをネットで見つけたので早速購入。


クラフトペーパー(90g/m2)のスケッチブックです。


紙が薄いので枚数も稼げ、出張での移動中など暇な時間にラフスケッチ用にと・・・



ついでに注文した60色パステルも届いたので、つるつるのクラフト紙にどれぐらい色が乗るか試し書きw




思っていた以上に色は付くのですが、重ねるとかなり厳しい。


ベースの空を描いた後に、ホワイトで雲を重ね書きするのですが、発色良く白が乗りません。


当たり前か;


無理矢理ですがそれっぽく仕上げてみました。




持ち歩くスケッチブックなので、パステルが落ちてこないようにフィキサチーフ(定着液)を少し多めに吹き付けて完成。



なぜにクラフトペーパーのスケッチブック?


持ってて何となくお洒落っぽかったから。


ただそれだけですw