LOTUS新年オフ会~夢の島 | 負けるなオヤジ!(シーズン6)

負けるなオヤジ!(シーズン6)

仕事と趣味の両立目指して頑張りましょう~

新年ぐらい顔出しとか無いといかんなと、LOTUS エリーゼ&エキシージのオフ会へと首都高速を軽快に楽しんでいると、「うぇ、気持ちわり~」・・・


横に娘乗せてるのすっかり忘れてましたw


長い休憩を取ったのですっかり送れてしまいましたが、愛車と共に歳をとってゆく皆さんと挨拶交わしながら、「ずいぶんと集まってくるオーナーの顔ぶれも変わりましたよね~?」と。


こういった趣味車ですから、降りてゆく人も居れば新たに乗り出す人も多いです。


若者の車離れといわれている時代に、新しい人が増えてゆくの喜ばしいことです。





流れ解散後は小笠原諸島に生息する熱帯系植物を中心としている「夢の島熱帯植物館」へ。




館内は当然暖かいので、この既設訪れるにはもってこいです。


湿度も高く気温差もあるので、カメラのレンズキャップを外すと一瞬でレンズの表面が曇ってしまいます。


いつもならカメラ本体の温度が上がり、曇りがとれるのを待つのですが、「これ天然ソフトフィルターになるかな?」と写した1枚がこれ。




入り口にちょうど綺麗な白い蘭の花があったのでパシャ!


まぁ、こんな感じになりました;











写真を撮りに来ている人が今日は多いな~、オリンパスのカメラも多いな~って見ていましたが、帰りがけの案内所にオリンパス主催で夢の島熱帯植物館フォトコンテスト(機種メーカー問わず)の募集期間だったのですね。


マクロレンズ持ってくればよかった・・・。



2,3枚いい絵が撮れたので、試しに応募してみます。



(本日のカメラ)

キャノン EOS-M3  EF-M18-55mmf3.5-5.6 IS STM