今日は、午後から考え事が多くてボーっとしてばかり。
あぶなく車で事故りそうになるくらい・・・。
ん?なんだ??
別に恋しているわけでもないのに、心、ここにあらずと
いった感じで意識が散漫に。
いろんな案件を抱え込んでいるからかな~?
ってことは、自分って結構キャパシティーがないんだな
と自分を責めてしまっています。
今日は、自分じゃない自分になっているような変な日でした。
(幽体離脱していたのか!?笑)
それじゃ、また。
今日は、午後から考え事が多くてボーっとしてばかり。
あぶなく車で事故りそうになるくらい・・・。
ん?なんだ??
別に恋しているわけでもないのに、心、ここにあらずと
いった感じで意識が散漫に。
いろんな案件を抱え込んでいるからかな~?
ってことは、自分って結構キャパシティーがないんだな
と自分を責めてしまっています。
今日は、自分じゃない自分になっているような変な日でした。
(幽体離脱していたのか!?笑)
それじゃ、また。
毎回、ポックリ寺に行くたびに雨が
降るので不思議です。
今回も車で行ってきましたよ。
車じゃないと坂道が厳しいところにポツンと
ありました。お百度参りなどしたら、それだけで
健康になって患うことなくポックリと逝けるの
では?と思ったほどです。(笑)
その後、桐生市に移動し、普門寺(曹洞宗)の
ご住職としばらく談笑しました。
「先代が十一面観音菩薩像をポックリ観音と
して信仰の対象としました。今では多くの方が
いらっしゃいます。この観音堂までの石段は
八十八段あって、88歳の米寿まで長生きでき、
皆からお祝いされるようにという長寿祈願も
ポックリと重ねて信仰されています。」
と70歳代のご住職。
今回も取材が成功して楽しい時間を過ごす
ことができましたよ。
ポックリ寺についてやポックリ願望についてなど
知りたいことがありましたら是非私にコメント
くださいね。
それでは、また。
今日は甥っ子と姪っ子と一緒に科学技術館に
行ってきました。
およそ20年以上行っていなかったと思います。
すっかり様変わりしていて
「うわ~、お金かけているな~」と感じたものです。
子供連れが結構多くて、甥っ子姪っ子が迷子に
ならないように気をつけながらゆっくりと階を
巡っていきます。
すぐに飽きるだろうと思っていたのですが、
一つの場所にずっといたり、アイスを食べたり、
結局全部見る事ができずに帰ってきました。
親って大変だな~と、仕事人間の自分にとって
家庭的な側面のリハビリ?になったと思います(笑)
アトラクションのおもしろさに僕も童心を思い出し、
また、甥っ子姪っ子の笑顔に癒されました。
また機会があったら行きた いと思います。
(大人600円、子供250円)
明日は日曜日だけど取材だ!ガンバろっと。
今日は、久しぶりに小学校で4~6年の担任だった
先生に会いに行きます。
中学、高校、大学と成績表を見せに行っていたので、
今回は大学院の成績表を見せに行くことに…。
去年に特待生で入学させていただき、1年間で
単位をすべてとって、33歳にして大学院卒。
そして33歳にしていまだ恩師と連絡がとれて
いるのは幸せなことです。
ちょうど4年生の時にお袋がウツのため自殺し、
多感な時期にも関わらず、先生の指導がしっかり
していたおかげで、グレずにすみました。
先生は校長先生を数年なさってからすでに定年退職。
人格者で、先生と会いたいとい う同窓が多いため、
僕が同窓会を2年に一度、開いているほど人気があります。
今日は、修了の報告と、8月に行う同窓会の打合せ。
いまから会うのがとても楽しみです。
それでは、行って来ます。