今日は、午後から考え事が多くてボーっとしてばかり。


あぶなく車で事故りそうになるくらい・・・。



ん?なんだ??


別に恋しているわけでもないのに、心、ここにあらずと

いった感じで意識が散漫に。


いろんな案件を抱え込んでいるからかな~?


ってことは、自分って結構キャパシティーがないんだな

と自分を責めてしまっています。



今日は、自分じゃない自分になっているような変な日でした。

(幽体離脱していたのか!?笑)


それじゃ、また。


え~、もう寝ちゃうのニャ~?(しょんぼり)」


の図






低気圧の日(雨の日)は特にハイパーテンション

で、やたらと家の中を走り回っています。


それじゃ、おやすみ。ツイてるちゃん♪

毎回、ポックリ寺に行くたびに雨が

降るので不思議です。


今回も車で行ってきましたよ。



 群馬県安中市下秋間のポックリ観音様


車じゃないと坂道が厳しいところにポツンと

ありました。お百度参りなどしたら、それだけで

健康になって患うことなくポックリと逝けるの

では?と思ったほどです。(笑)


その後、桐生市に移動し、普門寺(曹洞宗)の

ご住職としばらく談笑しました。


「先代が十一面観音菩薩像をポックリ観音と

して信仰の対象としました。今では多くの方が

いらっしゃいます。この観音堂までの石段は

八十八段あって、88歳の米寿まで長生きでき、

皆からお祝いされるようにという長寿祈願も

ポックリと重ねて信仰されています。」

と70歳代のご住職。



この階段を元気に歩いていらっしゃいました。


今回も取材が成功して楽しい時間を過ごす

ことができましたよ。


ポックリ寺についてやポックリ願望についてなど

知りたいことがありましたら是非私にコメント

くださいね。


それでは、また。


今日は甥っ子と姪っ子と一緒に科学技術館に

行ってきました。


およそ20年以上行っていなかったと思います。


すっかり様変わりしていて

「うわ~、お金かけているな~」と感じたものです。


子供連れが結構多くて、甥っ子姪っ子が迷子に

ならないように気をつけながらゆっくりと階を

巡っていきます。


すぐに飽きるだろうと思っていたのですが、

一つの場所にずっといたり、アイスを食べたり、

結局全部見る事ができずに帰ってきました。



親って大変だな~と、仕事人間の自分にとって

家庭的な側面のリハビリ?になったと思います(笑)


アトラクションのおもしろさに僕も童心を思い出し、

また、甥っ子姪っ子の笑顔に癒されました。


また機会があったら行きたいと思います。

(大人600円、子供250円)



明日は日曜日だけど取材だ!ガンバろっと。

今日は、久しぶりに小学校で4~6年の担任だった

先生に会いに行きます。


中学、高校、大学と成績表を見せに行っていたので、

今回は大学院の成績表を見せに行くことに…。


去年に特待生で入学させていただき、1年間で

単位をすべてとって、33歳にして大学院卒。


そして33歳にしていまだ恩師と連絡がとれて

いるのは幸せなことです。


ちょうど4年生の時にお袋がウツのため自殺し、

多感な時期にも関わらず、先生の指導がしっかり

していたおかげで、グレずにすみました。


先生は校長先生を数年なさってからすでに定年退職。

人格者で、先生と会いたいという同窓が多いため、

僕が同窓会を2年に一度、開いているほど人気があります。


今日は、修了の報告と、8月に行う同窓会の打合せ。


いまから会うのがとても楽しみです。


それでは、行って来ます。