rendaxのはまり道 -31ページ目

ザ☆広島2

rendaxのはまり道-DVC00154.jpg

駅ビルのなかにあった
「麗ちゃん」というお店で、豚玉イカ天そばいりを。


おもしろいのが、
オシャレな駅ビルなのに
このフロアだけこんな屋台風


本当写メな感じのカウンターのお店が
軒を連ねているんですよ


で、お昼時は
人がいっぱい。


お好み焼きの街すげー


そりゃ
新幹線で降りたら、ソースの香りがするよな。


広島では「カープソース」という
大阪のお好み焼きでいう「オタフクソース」的ものがありました!

新鮮♪♪

ザ☆広島

rendaxのはまり道-DVC00149.jpg

きったでー広島!

さっそく迷ってますw

手塚さんの眼鏡

もう、Mちゃんが教えてくれたせいで、昨日から気になってしかたがないんですがw
でも、ついに出しやがった!って感じね。


手塚国光モデル ザ・眼鏡(ケース付)


なんていうんだろう。
自分は、眼鏡常用者ですが、
別に、自分で使いたいとかは全然なくって、

「手塚の眼鏡」の存在が、
ロマンというか、夢がいっぱい詰まっているというかw

あくまでもそれは、手塚の眼鏡であって、
無防備に外された眼鏡を、そっと触れる・・・みたいなw


うわっ変態w



手塚だけじゃなくて、
木手眼鏡の発売も決まってたので、
この流れで、
忍足の眼鏡・・・とか
乾の眼鏡・・・とか
ヒロシの眼鏡・・・とか出るのかしらw

【Google】宮沢賢治の誕生日

rendaxのはまり道


お誕生日との事で、銀河鉄道の夜な感じなロゴね。

「宮沢賢治」といったら、、、、「イーハトーブ」

「イーハトーブ」といったら、、、、イートハーブ



っていうか、残念なことに
自分、「イーハトーブ」を、「イートハーブ」と覚えちゃったんですよ。
なので、いまだよく間違えるw


そして、
そうやって、間違えて覚えちゃった事を
自分の周りでは、「イートハーブ現象」と、勝手に命名して言っていたりします。

他に、自分の「イートハーブ現象」は
ちっちゃい頃やっちゃった、本の「さいくん」。

「さくいん」を「さいくん」って
目でみて覚えちゃったのね。

これが漢字から入っていれば、間違えなかったと思ったのですが、
子供の自分が読む本はひらがなでしたので、
もれなく、小学生くらいまで「さいくん」でした。


・・・でも、イートハーブの方がやっぱしっくりくるなぁ

【Google】ガリレオの天体観測から400年

rendaxのはまり道

最近、天体系ばっかじゃないGoogle!

ガリレオといえば、福山雅治。

もう、かれこれ5~6年前に、一度だけ彼のライブに行かせてもらった事があるのですが、
全体の半分くらいトークだった記憶がw

最近のはライブは知らないけど、
ある意味、彼ならではだよね。

しかもトークおもしろいしw

その時買ったストラップを
いまだ使ってたりします。

ボロボロだけど、ipodで活躍中。

よく見たら YA 2003*12*27 28 30 31 とうっすら押した文字が。

2003かぁ。
6年前でしたw