VIDEO GAMES LIVE
見てきましたー!!
音と映像のゲームの祭典
って言葉が本当ぴったりの最高のエンターテイメントショーでした。
もう大興奮!
始終、感動の涙と鳥肌。
記憶のメモを…
▼
しょっぱなのイントロダクションで
マイケルトリビュート的な
マイケルジャクソンのムーンウォーカーと往年のゲームのコラボ映像は
もう一度みたいくらい出来が秀逸でw
っていうか爆笑
BGMがロマサガだし
イトケン~~~!!
っていうか、
ある意味有名なMADというか動画だったのねw
マイケルクエスト(Youtube)
もう一度見れて満足
あと、
マイケルとは別に、
パックマンの着ぐるみでニューヨークの市内を駆け巡る映像ってのもあったなぁ。
映像つながりで
休憩時間には
画面にNow Loading...
と表示されてました。
ゲーム愛をひしひしと感じさせるわ。
▼
コンピュータゲームを初めて作った人の紹介をしたと思ったら、
まさかの本人がスカイプのテレビ電話で登場!
そうそう見れるものじゃないものを見せていただきました。
▼
マリオとゼルダの伝説のあの曲の生みの親の近藤浩治さんがゲストできたー!
ってだけでもスペシャルなのに
マリオの曲をピアノで演奏してくれた。
軽く泣けるw
そして、感謝の意を込めて
拝んでおきました。
本当来てくれてありがとう。聞かせてくれてありがとう。
▼
動画サイトで人気な
マリオのピアノの人(Youtubeリンク)もきたー!
FFメドレーとアンコールでマリオメドレーをやってくれたんですが、
人間とは思えない指使い。
すごすぎるw
▼
ソニックメドレーで中さんが映像で登場。
メドレー中、セガの旧サウンドロゴ
「せーがー」ってのを最初に加える心憎い演出をしてくれちゃいまして
しかも
総勢50人の生コーラスで「せーがー」をw
▼
アンコールはセフィロス大合唱
▼
ゲストは他に、
クロノトリガー 光田康典さん
サイレントヒル 山岡晃さん(ギター演奏)
メタルギアソリッド 日比野則彦さん(アルトサックス演奏)
悪魔城ドラキュラ/キャッスルヴァニア 2名(スミマセン、お名前が。)
▼
上の曲のほかに、
ワンダと巨像
Halo
昔のテレビゲームメドレー
キングダムハーツ
あと数曲ありました。(他忘れちゃった(^^;))
ゲームの曲を通じて、
テレビゲーム自体の歴史を振り返りながらわいわいできるステキなライブでした。
ゲーム好きは絶対楽しい内容。
来年も来ないかな~。
一個前のブログで、海外からオケが・・・
と書いたのですが、
あ、オケとコーラスは日本人でしたw
音と映像のゲームの祭典
って言葉が本当ぴったりの最高のエンターテイメントショーでした。
もう大興奮!
始終、感動の涙と鳥肌。
記憶のメモを…
▼
しょっぱなのイントロダクションで
マイケルトリビュート的な
マイケルジャクソンのムーンウォーカーと往年のゲームのコラボ映像は
もう一度みたいくらい出来が秀逸でw
っていうか爆笑
BGMがロマサガだし
イトケン~~~!!
っていうか、
ある意味有名なMADというか動画だったのねw
マイケルクエスト(Youtube)
もう一度見れて満足
あと、
マイケルとは別に、
パックマンの着ぐるみでニューヨークの市内を駆け巡る映像ってのもあったなぁ。
映像つながりで
休憩時間には
画面にNow Loading...
と表示されてました。
ゲーム愛をひしひしと感じさせるわ。
▼
コンピュータゲームを初めて作った人の紹介をしたと思ったら、
まさかの本人がスカイプのテレビ電話で登場!
そうそう見れるものじゃないものを見せていただきました。
▼
マリオとゼルダの伝説のあの曲の生みの親の近藤浩治さんがゲストできたー!
ってだけでもスペシャルなのに
マリオの曲をピアノで演奏してくれた。
軽く泣けるw
そして、感謝の意を込めて
拝んでおきました。
本当来てくれてありがとう。聞かせてくれてありがとう。
▼
動画サイトで人気な
マリオのピアノの人(Youtubeリンク)もきたー!
FFメドレーとアンコールでマリオメドレーをやってくれたんですが、
人間とは思えない指使い。
すごすぎるw
▼
ソニックメドレーで中さんが映像で登場。
メドレー中、セガの旧サウンドロゴ
「せーがー」ってのを最初に加える心憎い演出をしてくれちゃいまして
しかも
総勢50人の生コーラスで「せーがー」をw
▼
アンコールはセフィロス大合唱
▼
ゲストは他に、
クロノトリガー 光田康典さん
サイレントヒル 山岡晃さん(ギター演奏)
メタルギアソリッド 日比野則彦さん(アルトサックス演奏)
悪魔城ドラキュラ/キャッスルヴァニア 2名(スミマセン、お名前が。)
▼
上の曲のほかに、
ワンダと巨像
Halo
昔のテレビゲームメドレー
キングダムハーツ
あと数曲ありました。(他忘れちゃった(^^;))
ゲームの曲を通じて、
テレビゲーム自体の歴史を振り返りながらわいわいできるステキなライブでした。
ゲーム好きは絶対楽しい内容。
来年も来ないかな~。
一個前のブログで、海外からオケが・・・
と書いたのですが、
あ、オケとコーラスは日本人でしたw






