rendaxのはまり道 -28ページ目

VIDEO GAMES LIVE

見てきましたー!!


音と映像のゲームの祭典
って言葉が本当ぴったりの最高のエンターテイメントショーでした。

もう大興奮!
始終、感動の涙と鳥肌。


記憶のメモを…


しょっぱなのイントロダクションで
マイケルトリビュート的な
マイケルジャクソンのムーンウォーカーと往年のゲームのコラボ映像は
もう一度みたいくらい出来が秀逸でw
っていうか爆笑
BGMがロマサガだし
イトケン~~~!!

っていうか、
ある意味有名なMADというか動画だったのねw
マイケルクエスト(Youtube)

もう一度見れて満足

あと、
マイケルとは別に、
パックマンの着ぐるみでニューヨークの市内を駆け巡る映像ってのもあったなぁ。


映像つながりで
休憩時間には
画面にNow Loading...
と表示されてました。

ゲーム愛をひしひしと感じさせるわ。



コンピュータゲームを初めて作った人の紹介をしたと思ったら、
まさかの本人がスカイプのテレビ電話で登場!
そうそう見れるものじゃないものを見せていただきました。



マリオとゼルダの伝説のあの曲の生みの親の近藤浩治さんがゲストできたー!
ってだけでもスペシャルなのに
マリオの曲をピアノで演奏してくれた。

軽く泣けるw
そして、感謝の意を込めて
拝んでおきました。
本当来てくれてありがとう。聞かせてくれてありがとう。



動画サイトで人気な
マリオのピアノの人(Youtubeリンク)もきたー!

FFメドレーとアンコールでマリオメドレーをやってくれたんですが、
人間とは思えない指使い。
すごすぎるw



ソニックメドレーで中さんが映像で登場。
メドレー中、セガの旧サウンドロゴ
「せーがー」ってのを最初に加える心憎い演出をしてくれちゃいまして
しかも
総勢50人の生コーラスで「せーがー」をw




アンコールはセフィロス大合唱



ゲストは他に、
クロノトリガー 光田康典さん
サイレントヒル 山岡晃さん(ギター演奏)
メタルギアソリッド 日比野則彦さん(アルトサックス演奏)
悪魔城ドラキュラ/キャッスルヴァニア 2名(スミマセン、お名前が。)



上の曲のほかに、
ワンダと巨像
Halo
昔のテレビゲームメドレー
キングダムハーツ
あと数曲ありました。(他忘れちゃった(^^;))




ゲームの曲を通じて、
テレビゲーム自体の歴史を振り返りながらわいわいできるステキなライブでした。

ゲーム好きは絶対楽しい内容。
来年も来ないかな~。


一個前のブログで、海外からオケが・・・
と書いたのですが、
あ、オケとコーラスは日本人でしたw

国際フォーラム

にきてますー
そして
Aホールでかっ!
自分の席、後ろすぎっ!!

…まぁ、けちってA席にした自分が悪いんですがね


今日は
いつもと違った活動を

海外のフルオーケストラのコンサートなんだけど、
曲目がゲーム音楽

みたいなw


たまらん!!

マリオのコスプレいないかな~

rendaxのはまり道-DVC00229.jpg

【Google】H.G. ウェルズの誕生日

$rendaxのはまり道

「宇宙戦争」の作家さんのお誕生日ですって。

でも、
自分・・・読んだことが無い。スミマセン。

最近、読書ってしてないな~。

テニプリキャラメイトを大人買い


買っちゃったw
このシリーズがすきで、
前回のユニフォームVerは無念にも手塚を手にいられず仕舞いで。

なので、今回はBOX買いを。
rendaxのはまり道-DVC00222.jpg




こう、ひとつひとつ開けるのおもしれーー

でも
なかなか出ない・・・。
私のリョーマと手塚はどこ

rendaxのはまり道-DVC00227.jpg





20個目にしてやっと手塚きたーー!!

rendaxのはまり道-DVC00225.jpg

普通に買っていたかと思うと
この順ででてきたら死ぬわ。
今回引きが悪すぎる。




ちなみに、さいごの2つは、
華麗なる手塚→リョーマ(LAST)でした。

自分のBEST2が最後かよw

でもス・テ・キ♪

rendaxのはまり道-DVC00226.jpg

いやー、カワユスカワユス★★

生ミルキーというもの

$rendaxのはまり道-DVC00221.jpg

あ、ポコちゃんテカってるw


ふと羽田空港のロビーをうろついていたら、
「生ミルキー」の文字が。

思わず何かにすいよされるが如くお店にいき、買ってしまいました。


こんなのがあったのね。
しかもググって見たら半年以上前に出はじめたものっぽくて。
全然知らなかった。



生ミルキー


その名の通り、とろけるようなミルキーで。
冷やして食べるとなおうまい。

先着で、会社の自分の後ろにある冷蔵庫に入っておりますので是非!