★ガンキン装備
ぱっと見、モビ○スーツっぽい外見+火と雷耐性
ってのにみせられ、
ウラガンキン頑張ってます。
昨日の夜も
HR三十路越えと還暦と同世代の強い味方に手伝ってもらいガンキン2回行ったのですが、
顎が、
顎が足りない…
自分がんばる
ってのにみせられ、
ウラガンキン頑張ってます。
昨日の夜も
HR三十路越えと還暦と同世代の強い味方に手伝ってもらいガンキン2回行ったのですが、
顎が、
顎が足りない…
自分がんばる
【Google】孔子の誕生日

孔子のお誕生日だそうで。
自分の知っている論語は、一つ。
~己の欲せざるところ人に施すことなかれ~
自分がやられて嫌な事は、人にやっちゃいけないよと。
大事。これ。
どこで、この論語を知ったかというと、
おそらく、教科書からでもなく、
自ら論語を読んだわけでもなく、
多分、マンガ・・・だった記憶が。
でも、
何のマンガかが思い出せない!
多分自分の予想だと、
グリーンウッドの手塚先輩の論語な気がする。けど、曖昧だわー。
というのも
中学生の頃、これといった座右の銘もなく、さらに今より盲目なオタだった自分は、
HRで学校生活の目標か何かを書けといわれ
特に思い浮かばなかったので、
当時はまっていた「ここはグリーンウッド」の手塚先輩が言った
「座右の銘は臥薪嘗胆」
というセリフを思い出し
目標に「臥薪嘗胆」って書いた、だいぶ痛い記憶がw
臥薪嘗胆ってさ
キモを舐めるような思いをしながら、
いつかくる復讐のチャンスの為に努力すべし!
目的の為に、努力・苦労を重ねよ!
みたいな意味でしょw
何に復讐する気なのよ
・・・と当時の自分につっ込みたいわ。
とまぁ、
こんな事でもなければ、論語だったり、故事成語だったりを覚えなかったから
たぶん、マンガなのは確実です。
はい。
で、手塚先輩は、それらしいことをいっぱい言っていた気がする。
というわけで、
今度、漫喫にいったら「グリーンウッド」読もう。
ゲームショウで、まさかの神降臨

東京ゲームショウに行ってまいりました。
先週に続き、また幕張メッセ。
この時期、ゲーム関連の展示会が続くからね。
自分はお昼過ぎから行ったので
がっつり見る
・・・というより、
行くところを絞りつつも、ざーっと全体を見る感じでまわってきましたが、
ビジネスデイだけど、人が多い!!
さすが!
自分の中でゲームショウは、新作の発表会という意味もあるんですが、
なんかゲーム業界のお祭りみたいなイメージがあって。
普段会えない人に会えたりとか
ちょっと楽しみな日だったりします♪
今回は諸事情により、人探しはできませんでしたがw
今日は、
前回に続き、ROMの体験版を配布するというLEVEL5ブースと
大好きなCAPCOMブースと
スクエニブースと
物販ブースに行ってきました。
スクエニブースにいたっては、
特に立ち寄る予定ではなかったのですが、
ちょうど通りかかった時に
「デスタムーアの地図配信してます~~!」
の声に、思わず止まってしまい
ひたすら電波ひろいを。
これにすっごく時間をとられちゃったんですが、
気付いたら周りの人だかりも来たときの3倍くらいになってましてw
よかった・・・最初の方で。
ちなみに、シドーの地図は待ち疲れて断念。
ハッサンは、ちゃんと遊びに来てくれました♪
・・・と、
ここまでは、いつものゲームショウだったのですが、
物販ブースで起こった大事件の為に、
一気にテンションが上がって疲れ、
他を回るのがどうでもよくなり
ゲームショウ終了
みたいなw
本当自分、運が良すぎて、この後事故にでも会うんじゃないかと
思うような事が!
物販ブースをうろうろしていたら、
スクエニのCD販売コーナーがありまして
売られていたSaGaの20周年CD-BOXを指をくわえて見ていたら、
今度出る、DS版のサガ2のサントラが先行発売していたのですよ。
せっかくなので購入しようとレジに行ったら、
レジの横にいた兄ちゃんがいきなり、
「パッケージ開けてもいいですか?」
って。
よくわからないまま、「いいですよ!」
というと、
「今、ちょうど伊藤賢治さんがみえてまして、よかったらサインとかいかがですか?」
ん、伊藤賢治?
あのイトケン様ですって!?
ぎゃぁぁぁぁぁ!!!
本物きたー!!!!
レジ裏にいらっしゃるあのお方は
ご本人様じゃないですか!
昨日の夜も、イトケンBEST(自分のituneのプレイリスト)聞きながら仕事したよ!
あらためて、
四魔貴族バトル1とカルドセプトセカンドのBrave Story #2 -Escape-はテンションあがるわ~
と思ったばかりだよ。
もちろん、
「めちゃめちゃファンです。ぜひよろしくお願いします!!」
と盤面にサインしていただきました。
ついでに握手もしてもらっちゃいまして。
この瞬間、自分の中で
同じ握手でも
イトケンがイケメン達を凌駕したとw
なんというか、その後の自分のテンションが異常でしたw
本当レジ横にいた兄ちゃんに感謝!
そして、
快く握手までしてくれたイトケン様にありがとうございました!!
明日、いずれ買おうと思ってたけど、
感謝の意味を込めて、サガ2買ってこよう♪
↓もろもろもらってきました。

↓家宝。

