rendaxのはまり道 -27ページ目

★ガンキン装備

ぱっと見、モビ○スーツっぽい外見+火と雷耐性
ってのにみせられ、
ウラガンキン頑張ってます。

昨日の夜も
HR三十路越えと還暦と同世代の強い味方に手伝ってもらいガンキン2回行ったのですが、
顎が、
顎が足りない…

自分がんばる

【Google】孔子の誕生日

$rendaxのはまり道

孔子のお誕生日だそうで。

自分の知っている論語は、一つ。

~己の欲せざるところ人に施すことなかれ~

自分がやられて嫌な事は、人にやっちゃいけないよと。
大事。これ。


どこで、この論語を知ったかというと、
おそらく、教科書からでもなく、
自ら論語を読んだわけでもなく、

多分、マンガ・・・だった記憶が。

でも、
何のマンガかが思い出せない!
多分自分の予想だと、
グリーンウッドの手塚先輩の論語な気がする。けど、曖昧だわー。


というのも
中学生の頃、これといった座右の銘もなく、さらに今より盲目なオタだった自分は、
HRで学校生活の目標か何かを書けといわれ
特に思い浮かばなかったので、
当時はまっていた「ここはグリーンウッド」の手塚先輩が言った
座右の銘は臥薪嘗胆
というセリフを思い出し
目標に「臥薪嘗胆」って書いた、だいぶ痛い記憶がw


臥薪嘗胆ってさ

キモを舐めるような思いをしながら、
いつかくる復讐のチャンスの為に努力すべし!
目的の為に、努力・苦労を重ねよ!
みたいな意味でしょw

何に復讐する気なのよ
・・・と当時の自分につっ込みたいわ。


とまぁ、
こんな事でもなければ、論語だったり、故事成語だったりを覚えなかったから
たぶん、マンガなのは確実です。
はい。
で、手塚先輩は、それらしいことをいっぱい言っていた気がする。

というわけで、
今度、漫喫にいったら「グリーンウッド」読もう。

見納め……じゃなかった

これから、ディケイドのファイナルに行ってきますー!!

ブログでちらっと写真を見たけど、
井上くん
やばいかっこいいわ
今日の衣装!!

楽しみだわー

ゲームショウで、まさかの神降臨

$rendaxのはまり道-DVC00234.jpg

東京ゲームショウに行ってまいりました。
先週に続き、また幕張メッセ。
この時期、ゲーム関連の展示会が続くからね。


自分はお昼過ぎから行ったので
がっつり見る
・・・というより、
行くところを絞りつつも、ざーっと全体を見る感じでまわってきましたが、
ビジネスデイだけど、人が多い!!
さすが!

自分の中でゲームショウは、新作の発表会という意味もあるんですが、
なんかゲーム業界のお祭りみたいなイメージがあって。
普段会えない人に会えたりとか
ちょっと楽しみな日だったりします♪
今回は諸事情により、人探しはできませんでしたがw


今日は、
前回に続き、ROMの体験版を配布するというLEVEL5ブース
大好きなCAPCOMブース
スクエニブース
物販ブースに行ってきました。

スクエニブースにいたっては、
特に立ち寄る予定ではなかったのですが、
ちょうど通りかかった時に

「デスタムーアの地図配信してます~~!」

の声に、思わず止まってしまい
ひたすら電波ひろいを。
これにすっごく時間をとられちゃったんですが、
気付いたら周りの人だかりも来たときの3倍くらいになってましてw
よかった・・・最初の方で。
ちなみに、シドーの地図は待ち疲れて断念。
ハッサンは、ちゃんと遊びに来てくれました♪



・・・と、
ここまでは、いつものゲームショウだったのですが、
物販ブースで起こった大事件の為に、
一気にテンションが上がって疲れ、
他を回るのがどうでもよくなり
ゲームショウ終了

みたいなw


本当自分、運が良すぎて、この後事故にでも会うんじゃないかと
思うような事が!


物販ブースをうろうろしていたら、
スクエニのCD販売コーナーがありまして
売られていたSaGaの20周年CD-BOXを指をくわえて見ていたら、
今度出る、DS版のサガ2のサントラが先行発売していたのですよ。

せっかくなので購入しようとレジに行ったら、
レジの横にいた兄ちゃんがいきなり、
「パッケージ開けてもいいですか?」
って。

よくわからないまま、「いいですよ!」
というと、

「今、ちょうど伊藤賢治さんがみえてまして、よかったらサインとかいかがですか?」


ん、伊藤賢治?
あのイトケン様ですって!?


ぎゃぁぁぁぁぁ!!!
本物きたー!!!!



レジ裏にいらっしゃるあのお方は
ご本人様じゃないですか!

昨日の夜も、イトケンBEST(自分のituneのプレイリスト)聞きながら仕事したよ!
あらためて、
四魔貴族バトル1とカルドセプトセカンドのBrave Story #2 -Escape-はテンションあがるわ~
と思ったばかりだよ。

もちろん、
「めちゃめちゃファンです。ぜひよろしくお願いします!!」

と盤面にサインしていただきました。
ついでに握手もしてもらっちゃいまして。

この瞬間、自分の中で
同じ握手でも
イトケンがイケメン達を凌駕したとw
なんというか、その後の自分のテンションが異常でしたw


本当レジ横にいた兄ちゃんに感謝!
そして、
快く握手までしてくれたイトケン様にありがとうございました!!

明日、いずれ買おうと思ってたけど、
感謝の意味を込めて、サガ2買ってこよう♪


↓もろもろもらってきました。
rendaxのはまり道-DVC00021.jpg

↓家宝。
rendaxのはまり道-DVC00241.jpg

ごろごろ

rendaxのはまり道-DVC00230.jpg

シルバーウィーク最終日にして
初の一日ごろごろ日に


仕事にいこーかなー
と思ったけれど、
なんか疲れが抜けていないんで
今日はだらけることにしました。

週末ゲームショウあるし
明日がっつり働けば行けるはず…w。


ちゅーわけで、
今、洗濯も終わり
狩りに行こうか、ぶらぶら外に出ようか迷ってます。
マッサージも行きたい
スーパー銭湯も行きたいけど、行くまでの元気がない

そっか!
こういう時に、
ともだちコレクションの2択機能を使うのね!

住人に相談しよー♪