【入院に持って行って良かったモノ】
・イヤホン延長ケーブル(100ショップで購入)
・延長ケーブル(2m)
・ワンセグ付きスマホ(解約済み)
・アベンヌの化粧水スプレー
・蒸気でホットアイマスク
・ジャム(朝パン用)


とにかく乾燥していいる病室内。朝に濡れタオルを枕元にかけておいても夜にはカチカチに乾きます。手術後で意識がはっきりしていない中でも旦那に「乾燥する…」とつぶやいていたらしい。
「あるといい物をネットで調べた」とスタッフ小笠原さんからいただいたアイマスクと化粧水スプレーが本当に役立ちました。初日からシューシューかけまくり。アイマスクも毎晩使いました。本当に感謝です。

本当はラジコのアプリでラジオが聞けたら良かったのですが、病院にWiFiスポットがなく断念。LINEマンガ読みまくっていたらデータの使用量が危険なことに…
使わないかもと思ったけどワンセグスマホが便利でした。なんとなく音だけ欲しいときってありますよね。

朝はご飯をパンに変更してもらったのですが、おかずは和食のまま。お味噌汁部分は紅茶になっているのですが、なかなか妙なラインナップ。
成城石井のココナッツジャムを購入してあったので、そちらを塗りまくって食べました。ココナッツオイル好きな方にオススメです。

いちごバターも良いけどね。オンラインストアで購入できます。

入院生活をゆっくり過ごせるのは術後4日目あたりからでした。2日目までは身体についた管の違和感が堪らない。手には点滴、背中には痛み止めを入れるための管、尿も管で取られています。
昔、変態な男友達がカーテルプレイの良さについて熱く語っていましたが、何が気持ちいいのかさっぱりわからない!変な体勢になると感じる尿道に違和感と痛みが辛いです。
3日目には採尿用のカテーテルがはずれ、背中の痛み止めもはずれました。素晴らしい開放感!
しかしこの痛み止めが無くなることで、痛みとの戦いが始まります。
 

始まりは生理痛01
治療方法の選択02
MRIで焼けた経験あり03
入院準備とババシャツ04
「サイナス!」は聞こえない05
初カテーテル06
内蔵のない痛み07
お金の話08
下腹部ぽっこり09
退院後に出血10

疑わしきは病院へ11