こちらは店長ブログの保管用に使っています。

寒くなってきましたね。そろそろストーブ…

 

夏の思い出ビアガーデンのお話です。

東急のビアガーデンが好きです。

好きな理由が、

席がゆったり
トイレが場内で綺麗
コロナも飲み放題
料理が美味しい
そしてスタッフの動きが早い!
すしBARPANTERA NEGRAのなどの系列店から手伝いで来ているスタッフさんなのでみんな慣れてます。男性はカッコイイし、女性はみんな綺麗でカワイイ♪黒い人多し。
ビアガーデンが始まったばかりの不慣れなバイト君に湧き上がるイライラ感は全くないのでストレス無しで飲めます。

ところが今年の昼のスタッフさんたちは、強い日差しにやられて皆おかしくなっていました。
席についたそうそうにテーブルチェックにやってきたり、飲み放題の時間を1時間も間違えられたり、オーダー取って三歩歩くと忘れて戻ってきたりと、みんな暑さにやられていた。
女性スタッフがワタシの席のオーダーを取っている最中にフラッと倒れそうになっていました。なんとか持ち直して「大丈夫です、水飲んでいるから大丈夫です!」と言い続ける彼女。
近くのソファ席に座っていた奥様セレブたちから一人の女性が近づいてきて「貴女、大丈夫じゃないわよ。私たちの席から見ていても心配だって話していたの。もう休みなさい。」と声をかけてきました。(大人対応!)

その後、夕方のスタッフがやってきて入れ替わっていました。
帰り際に男性スタッフに「ゆっくり飲めましたか?」と声をかけられましたが、いろいろ心配でちょっとゆっくり出来なかったのが本音。
ビアガーデンスタッフも熱中症対策して欲しいですね。

 

冬も熱中症注意です!

ワタシの父親はストーブついた家にずっと行って、熱中症になっていました。