アイピーセレクト 硬式内野手モデル 大引モデル | おーばブログ 野球のお仕事

おーばブログ 野球のお仕事

東京で生まれて→奈良県→福岡県→愛知県→群馬県に引っ越し そして現在 高崎市にて 小さな野球専門店で 「三方よし」を理念に 野球のお仕事に励む゜ そんな おっちゃんの 野球が大好きな人の為の お得情報入りのブログでございます。ハイ❗

こんばんは・・・

 

 

 

おーばブログ

野球のお仕事へようこそ・・

 

 

 

 

今日は1日中雨が降り続く

肌寒いお天気となりましたね。

 

 

 

 

春を待つ草花たちも

冷たい雨に濡れながら

 

 

 

今日はただただじっと耐える



そんな1日に

なったのかもしれません。

 

 

 

 

このぶんで行くと桜の開花も

少し遅れるのですかね・・・

 

 

 

特にお花見の予定もないのですが

暖かくなって桜の花が咲き誇る

 

 

 

そんな美しい春の季節を

心待ちにしたいと思います。

 

 

 

 

 

 

さて本日は

アイピーセレクト硬式グローブ




大引モデルを

ご紹介したいと思います。

 

 

 

熱戦が続く選抜高校野球

 

 

この大会で注目となった

新基準の金属バットですが

 

 

その打球を見ていると

あきらかに今までと違う打球

 

 

そんな印象を強く感じます。

 



 

 

飛ばなくなった感じと

打球スピードが遅くなった

 

 

 

野球が変わるそんな印象さえ

感じられるのですが

 

 

 

そうなると今後

 

 

 

皆さんが選ぶグローブの

サイズ感に変化があるのではと

 

 

試合をみてそのように

感じております。

 

 

 

 

近年は打球が速くなって

グローブの売れ筋サイズが

 

 

 

どんどん大きくそして

深くなって行ったのですが

 

 

 

今後、もしかしたら

小さめサイズや浅めのポケット

 


 

 

再度、注目されるように

なっていくのかもしれませんね。

 

 

 

 

でも急に極端にグローブサイズが

小さく浅くなるのも考えにくい

 

 

 

そんな中で注目されるのが

アイピーセレクトの大引モデル

 


 

 

 

横幅はしっかりとあるグローブで

ポケットの深さもややあるグローブ

 


 

そのポケットの深さが

決して深すぎることがなくて

 

 

ボールの持ち替えは

絶対にしやすいグローブ

 



 

 

この大引モデルの魅力

(もともと魅力的なんだけどね)

 

 

 

絶対に見直されるのではと

すごく注目いたしております。

 

 

軽くてバランスが良くて

とても動かしやすいグローブ

 



 

 

そのイメージを

お客様にお伝えするのって

 

 

 

現物のグローブが無いと

とても難しいのですが

 

 

 

(なのでグローブはお店で

見て買うのが良いのですよ。)

 

 



 

あえて表現するなら

 

 

 

グローブの横幅もあるのに

 

 

ボールを掴むイメージを

持つことが出来るグローブ

 

 

 

実際に手を入れて頂ければ

 

 

 

皆さんもきっと同じように

感じて頂けるのでは・・・

 

 

 

そのように思います。

 

 

 

 

これからは

「新基準の金属バット対応のグローブ」

 

 

そんなキーワードがもしかしたら

出て来るのかもしれませんが・・・

 

(冗談です・・)

 

 

今後のグローブの

売れ筋となるサイズ感

 

 

 

 

時代とともに変化する

グローブという道具の移り変わり

 

 

 

注目していきたいと思います。