薬膳の学びを深めて参りました。 | 熊本☆TrueLight☆薬膳、Yoga、アロマサロン

熊本☆TrueLight☆薬膳、Yoga、アロマサロン

熊本県合志市で薬膳やYogaレッスン、ヒーリングアロマのレッスンを行っています、

おはようございます。

薬膳とアロマであなたを輝かせるセラピスト、万記(まき)ですえへへ

 

週末にかけて、冷え込む予報。

週間天気予報を見るたびに、

「冬だから」と自分に言い聞かせております。

 

週末は、久々にがっつり勉強をして参りました。

中国でも、

伝統中医学から新中医学へのシフトという時期にあるそうで、

よりシンプルに、でも目からうろこの中医学。

はっきり言って、面白かったです。

 

講師は、中国でコロナの処方を開発された先生で、

今回来日はかないませんでしたが、

Zoomで繋いで質問が出来る時間もありました。

 

ちょっともやっとしていたことも

直接お聞きできたし、

父の不調についてもお伺いできて、

サポートをより自信を持って出来る気がしています。

 

「薬食同源」。

食事を楽しむのも一つ。

食事を身体を良くする薬と考えるのも一つ。

その合わせ技が出来たらいいですよね~

 

不安をなくして、食を楽しむ。

新たな私の指針となりました。

 

ちなみに写真の甘栗は、

腎によい食材でして、

最近腰周りに痛みがあるので、

復習の時のお供となっておりました^^

 

 

食とカラダ カウンセリング無料モニター募集中!

無料でお受けできるのは、あと4名です!

詳しくは、こちらのブログ記事をご覧下さいませ。

 

 

オンラインスクールをスタート。

====================
今年こそ冷えを改善!

薬膳も取り入れて、冷えとサヨナラしましょう♪
>>無料で講座とPDF資料を受け取る

====================

クローバー。    クローバー。    クローバー。    クローバー。    クローバー。    クローバー。    クローバー。

 

12月の予約可能な日⇒こちらから

 

鍋 薬膳スープの会 鍋

リクエストは随時お受けしております。

 

SAYU ハーブ 香りレイキ(R)マスター講座 ファーストディグリー ラベンダー

12月17日(土)10:00~14:00

お申込みはmail*こちらから

詳しくは⇒こちら

 

ハート*キラ あなたに合う食べ物がわかるメールカウンセリング ハート*キラ

詳細→こちら

お申し込みフォーム→こちら

料金:5,000円

アンケートに回答後、ご入金の確認が取れてから

1週間以内にメールをお送りします。