50代で早期退職した元会社員

リタイア暮らしのあれこれと

大好きなハンドメイドについて書いてます。

 

 

こんにちは!

 

 

 

昨年使った某夏用布団カバー

 

猛暑にヒンヤリ~♪は

とっても良いのですが

 

小さな毛玉状のモノが出来

ざらざらとした触感になったのが

 

とってもストレスでした。

 

 

 

さて今年はどうしよう~

 

と迷った挙句に

買ったのがコチラのショップの

コットンリネンでした。

 

 

このシーツ

使い始めて3カ月になりますが

 

本当に気持ち良くて

夏だけでなく、秋以降も

使おうかな?なんて思っています。

 

 

 

初めは麻100%のシーツが良いかも

 

と思っていたのですが

 

 

昔使った麻シーツは

髪が引っかかって

時にイタ、タ、タ!!

 

と目が覚めることがあったの。

 

 

そこで麻55%、綿45%の

レイユールというシリーズをチョイス。

 

 

高級なリネンシーツだと

うん万円とお高いけど

 

 

コットンリネンだからお手頃なのも嬉しい。

 

 

しかし!

手触りはかなりリネン寄りで

 

肌ばなれが良くて

暑い夜でもサラっとしています。

 

 

 

もちろん

昨年ストレスだった

毛玉なんて出来ていませんし

 

3か月間何回も洗いましたが

ヘタレ感はありません。

 

 

 

そして嬉しいのが日本製!

 

発注したら

「これから職人が縫います。」

とメールが来て

 

「ええ~夏に間に合うの?」

と心配していたら

 

数日後には届いたという

 

仕事の早い職人さん爆  笑

 

 

 

仕事は早いけど

縫製はしっかりしてるし

 

海外製によくある

ケミカルな臭いもなく

 

このシーツが1万円以下?

 

と驚くほど上質なものだったのです。

 

 

 

↓この方もお気に入りで

目を離すとゴロゴロして困ってますあせる

 

 

買い物マラソン中

 

掛け布団カバーも買わなくっちゃ!

 

 

ではまた

↓販売中のアクセサリー

 

 

 

 

 

 

天然石アクセサリー

レイン&ロータスは

 ミンネまたはクリーマラブラブ

 

 

 

 

インスタやってます

レイン&ロータス

 

アクセサリーに関するお問い合わせはここ⇒📧
 

王冠1良く読まれれている記事キラキラ