50代で早期退職した元会社員

リタイア暮らしのあれこれと

大好きなハンドメイドについて書いてます。

 

 

こんにちは、風子です。

 

 

今週に入って

猛暑も一段落という感じです。

 

本当に今年の夏は暑かった絶望

 

 

そんな今年の夏は

ニトリのNクール

すっぽりシーツを使っていましたよ。

 

 

ツルンとした質感で薄いのですが

触るとひんやり

 

このひんやりに

どんなに助けられたことか笑い泣き

 

 

 

Nクール、様さまなんだけど

 

 

来年はないかな~

 

 

だってね

毛玉がすごいの。

 

 

表面がツルンとしているだけに

 

このポツポツが気になって

肌に当たるたびに不快!

 

 

 

私の寝相がよほど悪くて

擦れすぎた?

 

 

かもしれないけど

このブツブツ毛玉はちょっと嫌。

 

 

正直

このブツブツを来年使おうとは思わないね。

 

 

 

でも、ひんやり感は

本当に気持ちいいので

 

肌当たりとかあまり気にならないなら

Nクールおすすめですよ。

 

 

 

ただ我が家では

ひと夏にて廃棄!

 

 

さすがにひと夏でダメになるシーツは

ツライわ。

 

 

 

ということで

Nクールを引っ剥がして

秋用シーツに変えました。

 

 

「秋」と言えば

アクセサリー写真も

 

 

秋っぽく撮り直ししています。

 

 

 

ではまた

 

 

 

 

 

 

 

 

天然石アクセサリー

レイン&ロータスは

 ミンネまたはクリーマラブラブ

 

 

 

 

インスタやってます

レイン&ロータス

 

アクセサリーに関するお問い合わせはここ⇒📧
 

王冠1良く読まれれている記事キラキラ