天然石アクセサリー

Rain&Lotusのこと

そして毎日のあれこれ書いてます。

 

 

 

こんばんは、風子です。

 

早期退職した元バリキャリで

アクセサリーのハンドメイドしています。

 

 

クローゼットの整理をしていて

 

もう何年も使っていない

ロエベのアマソナを見つけました。

 

 

ロゴが大きな

初期型のデザインです。

 

 

会社員時代

思い切ってボーナスで買って

 

始めのうちは大切にしていたのだ。

 

 

 

が、次第に

 

床に転がしたり

デスクの引き出しに押し込んだり

 

酔ってお尻に敷いていたり

 

と乱暴に扱ったうえ

 

お手入れもせず全くせずです。

まるで他人事のように言ってるよ滝汗

 

 

なのに

 

目だった傷みもなく

ステッチも美しいままで

まだまだ使える状態なのは

 

さすがロエベって感じ。

 

 

 

この焦げ茶色のスエードの

くったり感した柔らかさは好きなんだけど

 

 

いまの自分には中途半端なサイズ感

 

手帳やマイボトルは入らないから

小さすぎるのだ。

 

 

 

そして

めんどくさがり屋は

 

ジッパーの開け閉めまでもがメンドクサくて

 

最近はトートバッグばかりを愛用

 

 

 

だから

もう使うことは無い

と考えて買い取りにだしました。

 

 

 

本当に何年も使ったし

手入れもしてないから値段の見当がつかない。

 

 

だからメルカリではなく

地元の買取店へ。

 

 

買い取り値段

9,000円なり

 

 

 

正直もう少し高いかな?

って期待していたのにえーん

 

 

 

会社員時代の思い出が詰まった

ハンドバッグ

 

と言いたいところだが

 

何も思い出せない!

 

 

だから未練も何もなく

9,000円でサヨナラです。

 

 

次のオーナーさんにこそ

大切にしてもらってね。

 

 

 

ではまた!

 

 

天然石アクセサリーショップ

Rain&Lotusは

ミンネまたはクリーマラブラブ

 

 

インスタやってます

Rain&Lotus

 

アクセサリーに関するお問い合わせはここ⇒📧