今日は七夕前夜の新月です✨

 

新月は、未来に向けて

願いの種をまくのに最適な日。

 

そして翌日明けたら

いよいよ七夕です

 

七夕は年に一度の

最大の願い叶え日🌈

 

種まき新月の影響を受ける七夕は、

さらに強力なパワーを持ちます✨

(新月の影響は48時間と言われています)

 

 

このパワフル七夕を最大限に活かすべく

明日は愛の成就に関する特別のお知らせがあるので

 

いち早く受け取りたい方は

公式ラインにお友達追加くださいね^^

 

 

 

 

さて今日からまた

新月より3日間、質問箱に頂いた

ご質問にお答えしますね^^

 

ただ、明日の七夕だけは

お休みさせてもらいますね🙏

 

 

🔸今日のお題🔸

 

悪いことが続くのは何かのサイン?

 

です。
 

今回の三日間の質問はこちら↓

 

 

 

ご質問ありがとうございました✨

 

 

エイチに質問したい方は

こちらから↓質問してくださいね^^

 

 

 

こんにちは、エイチです✨

いつも読んでくださってありがとうございます✨

エイチはこんなひと

 

このブログでは

恋愛セラピストであり

 

お相手と7年越しの再会当日に

プロポーズ・結婚

今も愛し愛される日々を送る私が

 

恋愛で愛される許可を出し

パートナーと心の底から繋がるたの

本質的な気づきのシェアを

 

お伝えしています。

 

 

愛し愛される人生を手に入れたい方

ぜひ繋がってください✨

 

 

悪いことが続くのは何かのサイン?

 

 

 

【エイチの回答】

 

実は最近、よく似たご質問をクライアントからも頂いたのですよ!びっくり。

 

さて、ちょっとした不運、地味に嫌ですね💦

白のワンピースの醤油じみも、買ったばかりのパソコンが壊れるのも、想像すると本当にザワっとしちゃうのがよく分かるよ!!(保証期間でしょうが、再度のセットアップなどが大変そうですものね)

車を凹ますのも、心が実損よりも凹む気がします。

 

お気持ちは本当にお察しします。

 

 

さてクライアントの方にも話したのですが、私はちょっとした幸運、例えば「唐揚げの話をしてた、別の誰かに唐揚げもらった」みたいな引き寄せがあると、「つまんないことで運を使ったな」と思ってみます笑

 

その論理からいうと、ちょっとしたガッカリは、大きな災いとして降りかかる前に小出しに悪運を使った、ということで「厄払いしたと思っています。

 

何かのサインというよりは、大難が小難になったと考えたら良いんじゃないかな。

 

私も昨年末に、車のバッテリーを6桁万円ほどで交換した、2週間も経たないうちに車をぶつけて倍以上の修理費の見積もりをきたのをきっかけに、すごく好きな別の車種を手にする流れになって、かえって心の幸せ度が上がったということがありました。

 

嫌なことが続くことは良い気はしないけれども、それが更なる悪いことへとつながる呼び水とか、普段の行いが悪くてバチが当るということでも決してありません。それこそ二元論ですからね。

厄払いしたと思って切り替えてみてください!

 

あとは上がるだけだよ!

 

 

小さな良いこと嫌なことの

意味付けに意識が向かう時って

 

自分に何か目的や解決したいことがない時な気がします。

 

  • 今人生に達成したいことがある時や
  • どうにかして解決しないといけない難題を目の前にしてる時

 

小さなことって

気に留めていられないから。

 

 

ちょっとした

悪いことが続くと

気持ちはガッカリするけれど

 

 

そのことで落ち込めるぐらい

今は平和で調子の良い時かもしれない^^

 

それなら今の平和な日々に

もっと目を向けて味わって欲しいな✨

 

 

 

また、

 

前の記事に書いたけど↓

 

 

 

良いこと

悪いことじゃなくて

 

自分の“好き”に目を向けると

 

人生はもっと自分自身に沿って

最適化されていくから

 

良いこと・悪いことという捉え方自体も

今とは変わってきちゃうかも。

 

 

 

例えば”引き寄せ”も

 

波動が高いから

引き寄せられるとかじゃない

 

と私は実は思ってるの。

 

 

そもそも自分が

 

好きを選択していれば

好きな状態が沢山ある状態になっている。

 

そしたら波動は低くなりようがないんじゃないかな。

 

 

 

よく「二極化」なんて言われるけど

単純に、

 

  • 恐れ=良いこと・悪いこと・正しいことを選択するのか
  • 愛 =自分(の好き)を選択するのか

 

どっちで生きるかで

作られる人生は違いそうだよね。

 

少なくとも

自分が幸せや充足感を得られる

人生を作るには

 

自分の好きをなるべく優先してあげられると

 

  • 良いことがあった
  • 悪いことがあった

 

という感じ方から

 

  • 好きなことで満たされた
  • 嫌なことから自分の好きが分かった

 

という感じ方にシフトして

 

自分がどう感じるかを中心に

人生をセレクトしていけそうですよね✨

楽しくなりそう🎵

 

 

それに、どんな出来事も

自分に気づくためのキッカケとして

見れるようになるから

落ち込みづらくなりますよ^^

 

 

 

 

今日は初めにも書いたように

七夕前夜の新月です✨

 

そして翌月はパワフル七夕🎋

 

折角、今この時なので

 

“良いこと”

”悪いこと”ではなく

 

自分の好きがいっぱい詰まった

未来への願いごとを書き出してみてください!📝

 

 

(うちの夫とか健康第一と書くのよ〜、大事だけどそういうのじゃなくって!)

 

 

特に叶えたい願いは短冊にして、

 

「竹」か、竹がない方は

「観葉植物」にかけてください。

 

願いの成長の意味があります✨

 

 

あなたの”好き”への扉がたくさん開きますように🍀

応援していますね!

 

 

今日も最後まで

お読み頂き

ありがとうございました✨

 

エイチに質問したい人は

こちらからどうぞ!

 

 

何か役に立ったなと

感じる記事でしたら、

 

公式ラインのご登録

よろしくお願いします^^

 

インスタグラムも始めました✨

ストーリーズで色々呟いてるので

ぜひみてみてください!

 

 

関連記事↓

 

✨正しさで行動すると上手くいかなくなるよね

 

✨自分を愛すると起こる変化

 

 

✨エイチの提供メニュー✨