彼と会えない時間も辛いのでしが

 

彼と会えるようになってからも

彼と連絡取れるようになってからも

 

……辛い。

 

 

嬉しいのは一瞬で

 

古い自分の”観念”や

そこから生まれる感情から

 

自分の気持ちも

これからどうしたら良いのかも

分からなくなる、助けて!

 

 

というような

 

リアルな彼と

良い関係を築いていくことの

ヘルプの声は本当に多い!

 

 

今日ご紹介するのは

 

そんな自分の心のとらわれを

コースを通して抜け出して

 

彼との関係が本当に変わった!という

コース生のご報告です。

 

 

 

こんにちは、エイチです✨

いつも読んでくださってありがとうございます✨

エイチはこんなひと

 

このブログでは

恋愛セラピストであり

 

お相手と7年越しの再会当日に

プロポーズ・結婚

今も愛し愛される日々を送る私が

 

恋愛で愛される許可を出し

パートナーと心の底から繋がるたの

本質的な気づきのシェアを

 

お伝えしています。

 

 

愛し愛される人生を手に入れたい方

ぜひ繋がってください✨

 

 

 

 

参考になるポイントが

沢山あるから

 

ぜひ読んでみてくださいね!

 

 

 

女性|自己変容コース

言葉の一つ一つに愛を感じるほど彼がどんどん変わってきた!

 

エイチちゃん😊😊😊

 

なんか、前々回の

「問題は解決しなくていい、結果を気にしない

から、今までの自分はどこいったんだ?と思うほど心がラクなんです🥹

 

※コースでの講座の話。

 

 

心地よいというか、彼に対しての不安がない!!!自分に対しての焦りもない😄
彼と会えるようになったから、ラクなのかな?と思ったけど、そうではないなと。

 

 

彼が問題解決できなくてもそれはしかたないよな、と思えるようになってから、

 

この先ずっと彼も私も解決できないかもしれない。彼が奥さんのところに戻るかもしれない。

だけど、どんな選択でも彼が選んだのなら、それを受け入れていこう。

 

だけど今は、解決できなくても、彼との「ある」をみる。彼との時間をとにかく楽しく過ごす!
一緒にいられる時間をどんな結果になっても後悔しないように、とにかく愛でいるだけ!

 

そんな気持ちです。

 

 

それから彼に対してユーモア交えて愛を伝えたり、身軽なんです。

 

そしたら、最近彼がめっちゃ変化してるのを感じます!!!

 

好きとか一緒にいたいとか言わないけれど(前は言わなくなったことにモヤモヤしてた)、今は言わなくても会いたいというような感じを伝えてくれるし、彼が感動したものを見た時には、私を連れて行きたくなった、見せたかったとか🥹

 

もうそんな言葉一つ一つに愛を感じられて嬉しいです🥹🥹🥹

 

結果よりも、そんな時間や彼の思いを大事にしたい!!って思ってます!

 

 

 

3ヶ月前のこのエイチちゃんの言葉が、こんなにも分かる日が来るとは🥹

 

この時の私は必死で、ガチガチで、苦しみばかり。それをなんとか抜け出したかった!!

お互いの愛の気持ち、思いやる気持ちを今は大切にしたいなって思います😊

 


現実の結果、

 

  • 良い/悪い
  • できた/できなかった

    ではなくて、

今の"在り方"を大切にしながら"行動"する✨

 

彼とのリアルの関係って

これだけでだんだん良くなっていくのです。

 

だけど1人で実行に移すのは
なかなか難しいんですよね💦

 

 

ご報告くださったコース生も

 

 

彼の状況が受け入れられず

離れることを選択したところ始まり、

 

色んなこだわりを手放したら

彼から連絡が来て、

 

連絡復活→再会という流れになったけれど

 

嬉しいのは一瞬で

次々湧いてくる「モヤモヤ……」😅

 

 

一緒に紐解きながら

 

彼女が自分の在り方を

どんどんと変えることを

受け入れて行ったら

 

彼もどんどんと変わっていきました✨

 

 

 

 

私ね、あちこちで書いてるけど

 

彼をどうこうしよう

 

という人ほど

本当に上手く行かないんです。

そんな例も沢山見てる。

 

 

心情としてはね、

 

  • 彼に変わって欲しい
  • 彼に自分を選択して欲しい
  • 彼にちゃんとして欲しい

 

という気持ちが湧くことは

決して否定してないんだ、私。

 

 

だけど、

 

変わるか変わらないかは

彼の選択であって

 

 

彼を変えたかったら

彼をコントロールせずに、

 

彼が変わっても良いなと

自然と思えていけるほど

 

現状を温められる自分に

変わることができなければ

 

無理なのです!

 

 

 

だけど、

 

殆どの場合、

 

怖い顔して

悲惨な顔をして

 

(もしくは表面は取り繕って

 内心は感情が渦巻いていて)

 

 

あなたが変わってくれたら!と

 

 

彼をコントロールしようとしたって

相手は逃げていくだけですよ。

 

 

 

今回報告くださった彼女の

 

>問題を解決しないでも良い

 

という話は

 

彼との現実の中にある

障害やブロックをそのままに

 

だけど彼と一緒に

楽しく過ごすということを

選択しただけなのです。

 

 

ずっと彼女には

 

未来を考えて

どうこうするのではなくて

今を大切にしてください!

 

と言い続けていたのだけど

 

 

それを実行してくれたら

彼もちゃんと変わってきてくれた✨

 

 

時間は少し必要だったけど

彼の一挙手一投足に揺れずに

 

自分がどうしたいのかを大切に

 

彼がいようがいなかろうが

自分の幸せとは何かを考えて

選択する決意ができたのも

大きかったかな。

 

 

 

 

今、彼とうまく行ってない

と感じている人は

 

何か彼が見せてくる

現実が飲み込めなくて

 

自分の観念(=こうだろうという考え)と

ギャップがあって

 

どうにか現実の方を

自分の観念に合わそうとして

 

コントロールできないものを

コントロールしようとしてるのかもしれない。

 

コントロールできないから

苦しいよね。

 

 

  • 無理にコントロールすること
  • 無理に良いと思う方へ解決すること

 

 

それをしない方が

上手くいくことが沢山あるけど

自分では分からなかったりします。

 

 

自分で現実をどうしていいのか

分からなくなっている人は

 

まずは相談に来て欲しいし

 

自分が握ってしまったものを

少しでも手放せたら

 

自分の行きたい方向へ

楽に行けるようになります。

 

 

現実が上手く行かないと

停滞しちゃっている人は

 

何か手放すものがあると思うから

ぜひ見直してみてください^^

 

 

今日も最後まで

お読み頂き

ありがとうございました✨

 

エイチに質問したい人は

こちらからどうぞ!


 

何か役に立ったなと

感じる記事でしたら、

 

公式ラインのご登録

よろしくお願いします^^

 

インスタグラムも始めました✨

ストーリーズで色々呟いてるので

ぜひみてみてください!

 
関連記事↓

✨愛を取り戻すために大切にし欲しい在り方


✨彼に沿うことができないのに復縁はありえない!

 

 

✨エイチの提供メニュー✨