ちょっと別で

チラッと書いたことを

少し深めて書きます。

 

 

普段、私あまりこんなこと

言わないのですが

 

再会 って、

 

セッションしてると人たちを見てると

生き物のように思うことがあるんだよね。

 

 

 

こんにちは、エイチです✨

いつも読んでくださってありがとうございます✨

エイチはこんなひと

 

このブログでは

恋愛セラピストであり

 

お相手と7年越しの再会当日に

プロポーズ・結婚

今も愛し愛される日々を送る私が

 

恋愛で愛される許可を出し

パートナーと心の底から繋がるたの

本質的な気づきのシェアを

 

お伝えしています。

 

 

愛し愛される人生を手に入れたい方

ぜひ繋がってください✨ 

 

 

 

 

私流の言い方をすると「斜め上」

 

  • 何年も無視されてたのに突然彼から連絡が来た
  • 音信不通だった彼が突然同じ職場に来た

 

 

最近もクライアントの間に

こんなことが起こってるけど

 

相手も状況もコントロールすることはできません。

 

 

では何が

そんな不思議を

起こさせているのか。

 

 

私は他者によって定められたような

運命というものはないと思っているけれども

 

 

自分が設定(プログラム)の中で

何か自分自身を「超えた」時に

 

思いがけない展開が進む

 

ということは

私自身もよく体験しますし

 

クライアントからも

よくよく伺うことが多いです。

 

そんな時に本当に

人生の不思議というものを感じて

胸が熱くなるというか

 

生きるということの面白さを

心底と感じるわけです。

 

 

 

 

今日お伝えする2つの声も

そんな再会を果たしたお2人。

 

初めの方は、

 

ずっと彼を見かけることはできても

彼からの反応も言葉も返ってこず

 

何年もお互いを見掛けるだけの関係を続けてこられてました。

 

ある時、

彼のためではなくて

 

この先どうなるか分からないけど

心に従って離婚しようと思い

行動に移されたのが今年の春。

 

セッションに何回か来られ

進捗を見守っていたのですが

 

返信や言葉を全く発さなかった

(ほぼ音信不通状態)彼が

 

いきなり連絡をくれました。

しかも凄い内容!

 

 

 

女性|セッション

ずっと言葉を発さなかった彼から、沢山の提案が!

 

昨日〜夜彼から急に電話が来て今の仕事が大変で困っているなら俺の会社の仕事に来てもいいよって電話が来ました。

で、

別にこの先、

ご飯を一緒に食べに行っても良いって😆😆😆

 

 

向こうから言ってくれました💕

 

具体性な日にちは決まってないけど〜

突然の事で私も夢のような出来事でビックリ‼️

 

昔、お付き合いして好きだった人だし、責任でないけど〜

離婚してやっぱり心配してたみたいです💦

 

ずっと、言葉を発してくれていなかったのに

気持ちの整理がついていないのですが、とりあえず、嬉しいくって。

 

エイチさんに1番に報告したいと思って!

 

 

エイチさん、彼ちょっと、酔ってて。

お前、めんどくさいって言いながら優しかった💕

 

おめでとう〜!

 

 

社会的立場のある彼だから

今になって「婚姻」は

ネックになっていたのかもと

おさらいができますね。

 

だけど、

 

恋愛のためではなくて

ご自分の人生のために

離婚を決意されたという

 

その動機が逆に

上手く進ませてるように感じます!

 

 

 

 

もう1人。

彼とはガッツリサイレント。

 

初めは彼に対して

許せない気持ちがどうにもならないと

 

ご相談に来られコースに入られました。

 

 

それから半年の間に

自分を愛することが

本当にできるようになり

 

自分を愛することができるようになった途端

 

彼がいきなり同じ職場で

働くことが決まり

 

突然の再会。

 

だけどご自身の気持ちが

全くついていけないところを

 

二人三脚で

夢からメッセージを貰いながら

彼に対する観念を

バチバチ外して行ったところ

 

 

彼女が被害的な自分を

手放し始めた頃から

 

彼の態度が変わってきました。

 

直近見た夢が、

ぴったりの夢だったのも

面白かったー!

 

 

 

女性|コース

彼が帰ってきてくれて毎日会えるようになって良かったです

 

少し忙しいときは彼が手伝ってくれたり、何も用ないのにちょっかいかけに来たりしてくれたんです😆

 

それでね、毎日私と会えるの嬉しいんじゃない??嬉しいでしょー??って聞いてみたら、そぉだねぇって照れながら言ってくれました!!いつもうんうんとか無言の人が遂にそぉだねぇって言ってくれたんです!!

 

彼が帰ってきてくれて毎日会えるようになってやっぱりよかったなって思えました💕

 

こんな感じでずっと一緒にいられたらもうそれだけでいいです。

エイチさんいつも寄り添ってくれてありがとうございます!

 

(やり取り挟んで)

 

なんか本当に彼を通して自立できたと思います。

恋愛だけじゃなくて、いい学歴で安定した職業だったらその後の人生が楽、保証されてるってところにいた人だから、本当に欲しいものは何かをよく考えて、常識的にはどうなのって思うものでもどうしても欲しいなら、被害者になるのをやめてとことん選択しよう!っていう行動ができるようになりました^_^

 

 

 

当初は2人で

ギクシャクしてたところを

同じ歩幅で2人がオープンになってるのを感じています^^

 

 

しっかり伴走できて

私もほっとしています☺️

 

 

 

 

この人何か、

自分を突破したな

と感じられる方、

 

突破とは手放しと言ってもいい気がします。

 

これまでの自分。

変えがたい自分を手放す とか。

 

 

当たり前だけれども

 

今あるもの(現実や自分自身)に

固執している限り、

 

新しい可能性が

開かれることはないですよね。

 

 

運か何かコントロールできないものに身を委ねるのは、

 

ある意味自分の人生を使って

一か八かの賭けをするような

 

自暴自棄な生き方にも見えます。

 

スピリチュアルに偏りすぎると

そんな風になってしまいますね。

 

 

そうではなくて

 

 

2人目のクライアントが

書いてくださってる通りで

 

 

本当に欲しいものは何かをよく考えて、常識的にはどうなのって思うものでもどうしても欲しいなら、被害者になるのをやめてとことん選択しよう!

 

そのために

 

従来の自分を手放して

 

自分を使って人生を作っていく

自立した意識が必要です。

 

 

つまり状況を「彼や環境のせい」にしてる人には、辿り着けない世界。

 

 

そこに入り始めた人に

思い通りの人生という可能性が

開かれるのだと思います✨

 

 

ではどうやったら

被害者をやめて自立できるのか。

 

 

 

それを知りたい方はぜひ

5/25日(土)スタートの

自己変容コースにお越しください✨

 

愛し愛される人生を作ることを阻む

  • 罪悪感
  • 被害者ポジション
  • 幼少期の痛み
  • 自分を縛る観念の問題

こういった問題を手放し

本気で自分を許せるようになり

  • 自分を愛せない自分から愛せる自分に
  • 恐れではなく愛で選択できる自分に
  • 愛ベースで人生の創造

 

ご自身の在り方の

根本レベルを変容させて

 

その上に立つ人生というリアルを

自分の希望のもとに統合できる自分になる

 

そんな自身のベース作りを

5ヶ月かけて作っていくことを

意図しようと思っています。

 

人生における生きづらさを解決したい方

どうにかして愛のある人生を歩みたい方は

 

ぜひいらして頂けたら

お力になれると思います✨

 

詳細はこちら↓

 

 

 

今日も最後まで

お読み頂き

ありがとうございました✨

 

 

何か役に立ったなと

感じる記事でしたら、

 

公式ラインのご登録

よろしくお願いします^^

 

インスタグラムも始めました✨

ストーリーズで色々呟いてるので

ぜひみてみてください!

 

 

関連記事↓

 

✨復縁を成功させる在り方

 

✨罪悪感も自分を被害者にする一種です

 

 

✨エイチの提供メニュー✨