インスタライブにてお答えした「嫉妬との向き合い方」✨

 

✨嫉妬って自動的に湧くって知ってた?

✨嫉妬の感情が生まれる構造

✨嫉妬の奥にある「○○○ない」

 

この3つについてお話ししました❣️

 

分かりやすかったという

コメントを頂きまして🙏

 

嫉妬について悩まれる方は

良かったら見てみてくださいね!

 

 

 

次回のインスタライブは

5/15(水)20:00〜 行います!

 

昼間見れない方は

ぜひお越しくださいね!

 

 

 

さて今日もお答えします

新月満月の質問箱✨

 

エイチが質問にお答えする3日間✨

 

三日目の今日も

質問箱に頂いたご質問に

答えていきたいと思います!

 

今日のお題はこちら↓

 

 

ご質問ありがとうございました✨

 

 

エイチに質問したい方は

こちらから↓質問してくださいね^^

 

 

 

こんにちは、エイチです✨

いつも読んでくださってありがとうございます✨

エイチはこんなひと

 

このブログでは

恋愛セラピストであり

 

お相手と7年越しの再会当日に

プロポーズ・結婚

今も愛し愛される日々を送る私が

 

恋愛で愛される許可を出し

パートナーと心の底から繋がるたの

本質的な気づきのシェアを

 

お伝えしています。

 

 

愛し愛される人生を手に入れたい方

ぜひ繋がってください✨

 

 

 

既婚の彼との恋に終止符を...でも別れの痛みが怖い!

 

 


⭐️先日の記事はこちら↓

 

 

【エイチの回答】

 

記事を読んでくださってありがとう!

前回のご質問の方とは違う方かなと感じていますが、勇気の必要な決断だったと思うのですよ。痛みを受け入れてまでも「自分を愛そう」とされているあなたに心からの敬意を表したいです。

 

 

別れの痛みの乗り越え方ですが、痛みを早くなくそうとしないこと。なるべく、痛む心と共にいてあげるようにしてください。

そして何より大切なことは「自分を責めない」ことです。

 

 

この決断は、誰かが悪いのではなくて

 

  • 彼が与えられるもの
  • 自分が恋愛で欲しいもの

 

この二つがどうやったって一致してないことに、あなたがちゃんと目を向けて「自分を愛そう」とした選択から生まれる痛みです。

 

 

あなた自身、彼からの愛も感じているのに苦しさを解決できなかったのは、あなたの人生において「パートナーから本当に得たいもの」が、彼では得られないということに薄々気づいてるからではないでしょうか?

 

彼を愛し抜く生き方も勿論ありだと思います。

 

だけど、薄々感じているどうにもできない不一致からくる苦しさに目を瞑りながら、彼との関係を続けても、自分自身が自分を誤魔化していることは自分が一番知っているのですよね。

 

その限りにおいて、あなた自身は本当の意味で幸せを感じられなかったと思うのです。

 

もう今の状況が自分にとっては苦しいのだと、耐え続けながらも愛し、そして自分のために「自分が幸せを感じられる愛のために」選択しようとしているご自分です。

 

その素晴らしいご自分になんて声をかけてあげたいですか?

 

 

痛みがどうにも引かない時は、話に来てください。

あなたがどんなに素晴らしい人なのか、素晴らしい選択をしたのかに気づくお手伝いをさせてください。

 

痛みを乗り越える唯一の方法は、痛みをなくすことではなくて、あなたが自分を承認できることです。

 

 

既婚彼との復縁から始まり、

最後別れを選択して、

新しい人と出会い直す

 

というステップを踏まれる

クライアントも実はおられます。

 

 

彼は愛情はくれるけれども

自分が本当に求めている愛はくれない

 

 

自分が欲しい愛は

 

単に女性として

会っている時だけは特別に

扱われることではなくて

 

  • 人生を共にできる大きな”共有者”だったり
  • 公的に依存しあえる関係だったり

 

どんなに彼と会っている”点”では、

その瞬間は愛されてたと感じても

 

 

自分の作りたい人生

という観点から見た時に

 

本心から「欲しい愛」を

手にしていないと分かっているから

満たされません。

 

 

大嫌いになって

別れられたら楽だけど

 

(そうさせてくれる相手の方が優しさがあるかもしれない!)

 

相手もあなたを愛してるから

嫌われないような態度に出るでしょうが

 

 

あなたが本当に幸せを感じれる

そんな何かは差し出すことはないかもしれません。

 

 

こういう時、

もし神様がいるならば

 

きっとニヤニヤして見てるでしょう。

 

 

さあ、本当に自分を愛して「いち上がり」するチャンスが到来だよ!

 

 

 

こんな時に、

本気で自分を愛して

 

選び難いけれども

自分を愛する選択をできた

クライアントは、

 

 

その後に新しい出会いが待っています✨

 

 

もしくは彼が気づいて動き出すパターンも。

(それを期待してる時点でダメですが)

 

 

 

自分を愛したと誇れた時、

必ず次のステージにあなたは立っています✨

 

 

それは今のあなたが

見たこともない人や世界との

出会いが広がっています。

 

 

だから安心してください。

 

その痛みとともにい続けてでも

自分を守ろうとするあなたは

本当の意味で守られています✨

 


次のステージに

行ってらっしゃい!

 

 

人生を変えるタイミングでの

アートコースおすすめですよ✨

 

感情を完了して

潜在意識が行きたい未来へと進めます✨

 

 

 

 

今日も最後まで

お読み頂き

ありがとうございました✨

 

エイチに質問したい人は

こちらからどうぞ!

 

 

何か役に立ったなと

感じる記事でしたら、

 

公式ラインのご登録

よろしくお願いします^^

 

インスタグラムも始めました✨

ストーリーズで色々呟いてるので

ぜひみてみてください!

 

 

✨エイチの提供メニュー✨