今月も新月から3日間、

 

質問箱に頂いたご質問に

答えていきたいと思います!

 

 

🔸今日のお題🔸

 

サイレントの彼に気持ちを伝えたが「伝わらない」と言われて...

 

 

今週のお題はこちら↓

 

 

 

ご質問ありがとうございました✨

 

 

エイチに質問したい方は

こちらから↓質問してくださいね^^

 

 

 

こんにちは、エイチです✨

いつも読んでくださってありがとうございます✨

エイチはこんなひと

 

このブログでは

恋愛セラピストであり

 

お相手と7年越しの再会当日に

プロポーズ・結婚

今も愛し愛される日々を送る私が

 

恋愛で愛される許可を出し

パートナーと心の底から繋がるたの

本質的な気づきのシェアを

 

お伝えしています。

 

 

愛し愛される人生を手に入れたい方

ぜひ繋がってください✨

 

 

 

サイレントの彼に気持ちを伝えたが「伝わらない」と言われて...

 

 

【エイチの回答】

 

お返事を書く前に、まず最初に感じたことをお伝えしますね!
今回彼が「これじゃ何も伝わらない、もったいない」と返事してくれてることは、最大限の愛や配慮を感じます。

 

あなたが気持ちを伝えようとしてくれてることは伝わっているのですが、「もったいない」と書かれている通り、伝えたいことの本質(意図)が伝わらない問題です。

 

そして、このことは実は皆さんよくやりがちなミステイクだと感じています。

 

具体的にメッセ内容などわかると、どんな在り方がミステイクなのかあなたに沿ってお返事できるのですが、あくまで頂いた文章だけから感じることをお答えしまね。

 

 

 

この問題の本質は、「何を言っても彼には伝わらない」のではなくて「何か言ったら彼に伝わる」と思ってるあなたの「勘違い」から始まってると言えそうです。

 

そして、彼には何も伝わらないのは、彼の心が閉じた人なのではなくて(事実、これじゃ相手に伝わらないという彼からの応援とも言える返事まである)、今のままのあなたの在り方で彼に何を伝えたところで、気持ちの一方的な押し付けになっても、あなたの細やかな本当の温かな愛情は伝わらないということが起きていると感じます。

 

 

彼に伝えたいことは本来なら【愛】だと思うのですが、【一方的な気持ち(またはコントロール)】が伝わったという可能性です。

 

 

どういうことかというと、【彼に愛を届けるため】ではなくて、【自分の思いの丈を伝えたら、彼がわかってくれるのではないか?】という、彼に自分をわかってもらうために伝えてる可能性があるということです。

 

何を言っても彼に伝わらないってことでしょうか? という風に書いてくださってますから、自分を伝えたくてメッセージしたのだと思います。これが逆に愛が伝わらない原因になってるかもしれません。

 

 

愛って相手に捧げるものであって、自分が愛されるため、分かってもらえるため、満たされるために「愛の言葉」を使っても、人にはそれがバレてしまうのです。

 

 

この問題を解決にしていくには、あなたの在り方を変えていく必要があります。

 

彼のこの正直な返事は、この返事は初めに書きました通り、愛に溢れています。同時に、彼にはあなたの今の在り方がしっかり伝わっているとも言えます。

 

愛の言葉を使いながら彼に振り向いてもらいたいところから、本当に愛から彼に対して何かを渡せる女性へと成長のチャンスです。

 

そんなあなたに変容でき、それが在り方レベルで彼に伝わった時に初めて、彼はあなたの気持ちをちゃんと受け取ってくれるかもしれませんね(正直な返事をくれる彼ですからね)。

成長は大変だけれども、すごく可能性もある2人の関係とも言えそうだから、ぜひ頑張って欲しいところです✨

 

ご自分の在り方を本気で変容させたい場合は、ぜひ自己変容コースにお越しくださいね。

応援しています!

 

 

好意を使って相手をコントロールする。

 

実はこういう在り方から

パートナーシップや人間関係の親密さを

壊してしまうというのは良くあることです。

 

 

例えば付き合ってる相手に「好き」と伝えることがあると思います。

 

そんな時に、

 

心から愛を捧げてる場合と

好きと言ったら「相手からも好きが返ってくる」

という見返りを求めていう場合があります。

 

これが好意を使って

相手をコントロールする典型例ではないでしょうか。

 

 

 

親子関係ではもっと顕著です。

 

例えば、

 

ある種の母親が

 

「勉強しないなんてあなたは人生の落伍者になる!そんな人生はうまく行かない!

私はそんなあなたは見たくないし、あなたには幸せになって欲しいから勉強して!!」と

 

さも心配を盾に、

子供が勉強するよう

仕向けることがありますよね。

 

そんな風に思いの丈をぶつけてきたところで

"お母さんはそんなに私を愛してるのね!"と

心が動かされる子供は殆どいないのでは??

 

 

むしろ「綺麗事言いやがって!」と

反抗心が燃え上がるかもしれませんね😌

 

 

つまり多くの場合は、

 

愛を騙って子供を親の理想のレールへと

コントロールしようというのが伝わって、

愛を感じるどころから

恐れしか伝わらないかもしれません。

 

 

このように、

実は”言葉で何を伝えるか”よりも

“どんな在り方で伝えてるか”の方が

相手によく伝わっていると言えるのです。

 

 

こちらの記事↓も

参考にしてみてください^^

 

 

ただ、この愛の先出し。

 

じゃあ、いっぱい好き好き言ったらいいのね!

 

という風に自分が「愛」だと感じるものをどんどんと相手に先出ししまくるとなると、実は却って雑になってしまって思うようにいかなくなってしまうこともあります。

 

それは「こういうやり方をいっぱいやったらいいのね!」

 

という行動力があるタイプが陥りやすい落とし穴で、マニュアルをやったら上手くいくという「やり方(do)」にいると間違えた手を打ってしまうのです。

 

 

ですので、

 

ただ単に

お相手に”想いを伝えたら”

自分の真摯な気持ちが”伝わる”と

思っているのは勘違いと言えます。

 

そしてこの勘違いは

実は結構多くの方がしておられるので

 

彼との関係を構築するにあたり

注意が必要だと感じています。

 

 

そしてやり方だけを踏襲すると

間違いなく相手に伝わってしまうから

在り方レベルの変容が本当に大切です✨

 

 

5月末土曜スタートの自己変容コース、

お問い合わせを沢山頂いています✨

 

 

 

今ならコース希望の方の

無料説明会(30分)も承っています。

 

公式ラインからメッセージくださいね^^

 

 

 

今日も最後まで

お読み頂き

ありがとうございました✨

 

エイチに質問したい人は

こちらからどうぞ!

 

 

何か役に立ったなと

感じる記事でしたら、

 

公式ラインのご登録

よろしくお願いします^^

 

インスタグラムも始めました✨

ストーリーズで色々呟いてるので

ぜひみてみてください!

 

 

関連記事↓

 

✨好きな人に対して固まってしまう方へのアドバイス!

 

✨別れを決意、痛みはあるけどステージ上がります!

 

 

 

✨エイチの提供メニュー✨