今月も新月から始まった

エイチが質問にお答えする3日間✨

 

二日目の今日も

質問箱に頂いたご質問に

答えていきますね!

 

こんにちは、エイチです✨

いつも読んでくださってありがとうございます✨

エイチはこんなひと

 

このブログでは

恋愛セラピストであり

 

お相手と7年越しの再会当日に

プロポーズ・結婚

今も愛し愛される日々を送る私が

 

恋愛で愛される許可を出し

パートナーと心の底から繋がるたの

本質的な気づきのシェアを

 

お伝えしています。

 

 

愛し愛される人生を手に入れたい方

ぜひ繋がってください✨

 

今日のお題はこちら↓

 

 

ご質問ありがとうございました✨

 

エイチに質問したい方は

こちらから↓質問してくださいね^^

 

 

 

 

緊張から彼に対して挙動不審に...どうしたらいい!?

 

 

【エイチの回答】

 

好きな人にうまく対応できずに嫌われたのでは?

という不安からますますネガティブになってしまっているという現状かなと思います。

 

それでこういう場合、誤解を解くにはどいうしたら良いのかというご質問ですが、ご自身でもわかっておられる通り、「気持ちを切り替えて話しかけたりする」という挽回のアクションがやっぱり大事なのですよ〜!

 

でも、ネガティブになってる、自分を責めている……という時って、ますます自分を止めてしまうのですよね。

 

だけどさ、現実問題、彼との誤解?を解くにはご自身の対応を変えないと、今の2人の関係が続いていくだけになっちゃいますが、それで良いかな??

 

 

ただね、勘違いしてほしくないのは、多分相手はあなたのこと嫌ってないということです!

多分、ちょっと扱いに困っているぐらいだと思うの^^

 

上手くやり取りできなかったぐらいで「嫌う」っていうのは、相当相手の了見も狭いってことになっちゃうじゃない?

 

 

つまりね、今のあなたの状態は、彼のこともネガティブ思考から問題を「拡大解釈」してしまう癖(パターン)が発動してしまっていて苦しくなっているのです。

 

だけどそれって、自分で勝手に彼の気持ちを決めつけた一方的な在り方だから、上手く会話を繋げられないよりも、むしろ2人の関係を考えた時、大きな問題だと思うんだ。

 

だから、彼の気持ちを「自分で決めて込まない」ことは、彼を好きな女として責任を持って腹を括りましょう。

本気で「彼は私のことをこう思ってるに違いない!」って決めつけないということを覚悟してやってみて。



その上で、自分の目的(例えば彼との関係改善)のために、出来ることをまずはやってみましょうよ。

 

ちなみに話すのが苦手でも、簡単にできて効果がある一つの方法をお伝えしますね。

 

 

それは「笑顔で挨拶」。

これだけでもやってみてください。

 

 

おはよう、こんにちは、ありがとう、挨拶を笑顔で伝えることはきっと出来るはず。長く会話を続けることは苦手でもね^^

 

挨拶も家で鏡を使って練習もちゃんとしてみてください。

良い笑顔の練習をしっかり積んで置けると、いざという時自信を持って伝えることができます。そういう小さな行動を積み上げることも、あなたが自信をつけるのに大切なことです。

 

ちゃんと行動の努力もしよう。

 

 

 

そして1人では挽回しにくい最も大きな問題は、ご自分への評価が低いこと。

彼に気持ちがバレるのが怖いのも、実は自己評価の問題から来ています。根本が変わらないとずっと自分を責めてしまいそうです。

 

何故なら、自己評価が低い人はどんな「やり方」や「方法」をやったところで、上手くいっても行かなくても、自分がダメで良くないのだという風に「自罰」の結論をつけてしまうから。自罰が結論だとするなら、これ以上先に進む先はありませんものね。

 

自分1人で自己評価を上げることは大変だから、もし良かったら1度コースに相談に来て欲しいです。一緒に自己評価を上げていきましょう^^ 頑張っていこう!

 

 

恋愛関係も人間関係も全て

初めはクローズド(閉じている)したところから始まります。

 

初めから知り合い

初めから仲が良い

 

そんな関係はひとつもなくて

最初はどんな人とも

繋がりのない他人です。

 

そんな他人と関係を始めるには

開く(オープンになる)ことが

両者ともに必要になります^^

 

 

他者と関係作りが上手な人は

開くことに抵抗が少ない人なのだと思います。

 

 

ですが、

 

自己評価が低い人って

いつでも、

 

"自分がダメだから仕方がない”

という諦めが発動していて

 

ダメだからという理由で

閉じてしまっているんですよね。

 

 

無理に上辺だけ

明るくオープンな自分を

演出しようとしたところで

続かないし

 

挙動不審になってしまいます。

 

 

 

 

つまり自分への諦めが

前提条件になっていると

 

恋愛も人生も、

うまく行かなくなるのです。

 

 

この間違った

自分への認識(ジャッジ)を

本気で改めないことには

 

 

思い通りの人生を

作れないのです。

 

 

小手先で彼とのことを

どうにかしようとするのではなくて

 

本気で自分自身への

誤った前提条件(ジャッジ)を手放し

 

本気で自分を愛することができる

そんなあなたになろうとしてください✨

 

 

恐れから自分を低く見積もるのはやめて

 

 

ご自分が自分と人生を

愛することができることから

 

自分にも相手にも世界にも

開いた自分で在ることができて

 

愛を循環できるようになっていきます✨

 

 

 

そんな愛し愛される人生を

作りたい方のためのコースを開講します。

 

 

5月末土曜スタートの自己変容コース、

お問い合わせを沢山頂いています✨

 

 

 

今ならコース希望の方の

無料説明会(30分)も承っています。

 

公式ラインからメッセージくださいね^^

 

 

 

今日も最後まで

お読み頂き

ありがとうございました✨

 

エイチに質問したい人は

こちらからどうぞ!

 

 

何か役に立ったなと

感じる記事でしたら、

 

公式ラインのご登録

よろしくお願いします^^

 

インスタグラムも始めました✨

ストーリーズで色々呟いてるので

ぜひみてみてください!

 

 

✨エイチの提供メニュー✨