好きな人に告白して付き合えた✨

というクライアントのご報告。

 

だけど、

 

初めて私のもとに来られた時は

恋愛も仕事もボロボロでした。

 

人生はどうせ上手くいかない!けど

どうにかして幸せになりたいのだ😭

 

と本気の覚悟に目覚められ来てくださいました。

 

 

 

こんにちは、エイチです✨

いつも読んでくださってありがとうございます✨

エイチはこんなひと

 

このブログでは

恋愛セラピストであり

 

お相手と7年越しの再会当日に

プロポーズ・結婚

今も愛し愛される日々を送る私が

 

恋愛で愛される許可を出し

パートナーと心の底から繋がるたの

本質的な気づきのシェアを

 

お伝えしています。

 

 

愛し愛される人生を手に入れたい方

ぜひ繋がってください✨

 

 

 

 

他人や世界が

自分を傷つける存在として

感じられる時は

 

多くの場合は

何かにおいて傷ついてきて

辛くて辛くて

心が軋んでいる時です。

 

 

こんな時ほど逆に、

他人や世界に優しくして欲しいのに

 

どうしてだが不思議なぐらい

人は厳しく生きるのは辛く感じます。

 

 

この悲しい矛盾は

残念だけど人生の構造で

 

こちらの記事↓も

参考にして頂きたいのですが

 

自分が不十分な時、

恐れを実現していくからです。

 

 

 

今日皆さんにシェアするのは

冒頭にも書いた通りに

 

私と初めて出会った時は

不遇の状態であった方が

 

自分を十分にする過程で

好きな人・環境の愛、

両方を手に入れられた体験です^^

 

 

女性|アートコースドリームコース

想像もしていなかった新しい自分との出会い。

こんな日が来るとは思ってもみませんでした✨

 

私もエイチさんから愛を頂いた1人です。

エイチさんのもとで多くの人々が幸せを見つけているのを見て、私もその一人になりたいとずっと願っていましたが、正直、自分にこんな日が来るとは思ってもみませんでした。

 

エイチさんとの初めてお話ししたのは、私がツインレイだと信じていた彼との関係に悩んでいた時でした。その頃、私は恋愛だけでなく、仕事のストレスも重なって、周りの幸せな人々を見るたびに不公平を感じて苛立っていました。

 

職場の人間関係も悪化し、もう自分を変えなければならないと真剣に考え始めた時、エイチさんのアドバイスが心に響きました。

 

以前の私は、他人が自分を幸せにしてくれるのをただ待っていたように思います。自分の苦しみを他人のせいにして逃れようとして、「被害者」でいたのです。今思えば、その当時の私には誰も近づかなかったのも無理はないと感じています。

 

エイチさんは普段、優しく寄り添ってくれる一方で、重要なポイントでははっきりと物事を指摘してくれます。エイチさんの言葉がなければ、私は今の自分にはなれていなかったでしょう。思い出すだけで涙が出ます。

 

エイチさんとのシェアを重ねるごとに、心に余裕が生まれ、仕事にも前向きに取り組むようになりました。
とにかく仕事を一生懸命やろうと前向きになっていたら、好きな人ができていました(ツインレイだと思っていた人とは別の人です)。

また気がつくと職場での人間関係も改善されていきました。
以前は敵に見えた人も実はいい人だったと気づき、今では「〇〇さんがいないと困る」と言われるほどになりました。

実は幼い頃から今に至るまで、こんなに穏やかな環境に身を置いたことはありません。あれほど苦手だった人間関係、苦しかった職場環境だったのに、今となっては、過去の私は何故あれほどまでに人に対してイライラしていたのかが理解できないほど、良い職場に恵まれたと思えるのです。
 

問題が生じた時にエイチさんに相談すると、物の見方が変わり、安心して対処できるのも大きいと思います。

そして恋愛の方も、エイチさんの後押しもあって、新しい彼に告白し、付き合うことができました。
 

職場では順調でも恋愛は特に自信がなかった私ですが、エイチさんの「恋愛も他のことも同じ人がやるんだよ」という言葉に励まされ、彼との関係もうまくいっています。

 

エイチさんとの出会いは、想像もしていなかった新しい自分を見つけるきっかけとなりました。以前の私はいつもイライラしていましたが、今は違います。彼や周りの人たちを大切にする気持ちでいっぱいです。
 

本当にエイチさんが愛の人だと実感しています。
これからもずっとサポートをお願いしたいと思っています!

 

 

長くご一緒させて頂いている

クライアントのお一人です😭

 

感想ありがとうございました。

 

一緒に進んだ日々が

私も本当に愛おして

 

私の方こそこんな風に

あなたが幸せになるところを

手をとって喜び合える今に

立ち会うことができ心が震えています✨✨

 

 

 

 

この方は
アートコースとドリームコース、
両方を受講されて

 

今はずっとドリームコースで

夢から自分のメッセージを受け取りながら

一緒に進んでくださっていますが

 

 

出会った頃と全然別人ランキングのおひとりです笑

 

 

この方と似た経緯の方は

他にもいらっしゃっていて

 

多くの方が出会った時は

 

他人も世界も自分には酷いと感じて

とても被害的に生きていました。

 

 

一方でこういう風に感じて

生きてこられた方は実は能力値も高いのです。

 

 

 

仕事面や能力値が高くて

それなりのキャリアを築けているのに

恋愛だけはどうしても……

 

というツインレイ女性に

ありがちみたいなタイプって

 

 

実はツインレイ女性だからではなく

ちゃんと構造がありまして

 

 

世界(他者)への恐れが大きく

自分を強固に作らなければ

生きてこれなかったという

 

反作用から生み出されたキャリアや成功を

得られいる場合が多いのです。

 

 

世界から身を守るために

強固な自分を作り上げます。

 

簡単に崩せない牙城という名の

強固なキャリアや資格や能力です。

 

 

ですが一方で

いつでも世界に対してはいつでも

ハリネズミの状態なので

 

やはり世界(他者・環境)から

愛されることは難しくなります。

 

 

過去記事でも書いたのですが↓

 

自分を愛せた時、自分を味方として使うことができるようになる 

世界を愛せた時、世界を味方として共存することができるようになる

 

 

自分を愛せずにいたり

世界を恐れているときに

 

どんなに頑張ったところで

愛に囲まれることはできません。

 

 

愛を失うことの問題

愛を手にできないことの問題は

 

ご自身の本質的な問題から生まれますから

 

手放していくのには

やはり時間はかかりますが

 

時間をかけた分だけ

その後のご自分は大きく変わるし

 

自分を取りまく世界も

恐れから愛へとチェンジします。

 

 

本当に愛に囲まれて

安心して生きていけるようになります。

 

 

 

 

今回ご報告くださった彼女も

 

一緒に伴走をしながら

ある時自分の周りには

沢山愛があることに気付かれたのですね。

 

 

ハリネズミをやめても大丈夫と

思えるようになることは

自分が人へと手を差し出す

ことに他なりません。

 

 

ハリネズミって孤独だから!

 

 

強固だけど孤独な殻に閉じこもって

他人を攻撃するのをやめるから

(被害者をやめるから)

 

人の愛も受け取れて

自分のことも許せて

 

 

自分を十分にできるようになるのですよね^^

 

 

愛に囲まれるためには

自分が愛で十分な状態になるしか

方法はありません。

 

 

そのことは時間はかかるけれど

 

ハリネズミをやめることを

選択できた彼女の本気の覚悟が

とにかく素晴らしかったです✨

 

今、彼にも職場でも愛されている

 

その体験を大切にして

更にご自分をもっともっと

十分にして差し上げてくださいね!✨

 

 

これからもクライアントの皆さんとは
いつでも十分な人生を目指して
一緒に歩んでいきたいと思っています!

 

 

今日も最後まで

お読み頂き

ありがとうございました✨

 

 

何か役に立ったなと

感じる記事でしたら、

 

公式ラインのご登録

よろしくお願いします^^

 

インスタグラムも始めました✨

ストーリーズで色々呟いてるので

ぜひみてみてください!

 

 

関連記事↓

 

✨周りの人との愛を循環させることが愛に囲まれるコツです

 

✨彼との関係改善ができた秘訣です!

 

 

✨エイチの提供メニュー✨