数ヶ月一緒に伴走して

進んでいるクライアントから

 

彼の【嬉しい変化】を

ご報告頂きました✨

 

 

✨エイチの提供メニュー

 

 

 

 

私のところに

来てくださった時は

 

 

  • 彼が以前とは全く態度が変わってしまった悲しみ
  • 彼との未来(結婚)が見えない不安
  • 周囲の関係への嫉妬
  • 早く彼と結婚して仕事辞めたいのに(上手くいかない)
  • 彼へも正しさで責めてしまう気持ちが湧く

 

 

など

先が見えず

 

また湧いてくる気持ち

自分自身も承認ができない

という苦しい最中で

 

セッションでは

涙が止まらない様子でした。

 

 

 

アートコースでの

感情の表現・完了と

 

シェアリングで

自分に気づいていく中で

 

 

彼の表面の言動は今だけのもの

彼と未来は横に起き

2人の今を楽しくする

 

 

という

いつもお話ししていることを

 

現実レベルで

本当に頑張られました✨

 

 

彼の変化が見えた時からは

 

 

彼もあなたといることを

喜んでいると受け取って!

 

 

と伝えたところ

これもすぐに素直に

受け取って下さるようになって。

 

 

その辺りから

彼から気持ちが伝わるやり取り

彼の自発的なお誘いが増えました!

 

 

 

 

ポイントとしてまとめると

 

 

 

彼の表面の言動は今だけのもの

彼と未来は横に起き、2人の今を楽しくする

彼の気持ちも素直に受け取る

 

 

 

この枠囲みの部分は

基本のキのようなもので

 

これができるカップルは

愛の循環の段階に

皆さん一様に入ります。

 

 

また仕事についても

この方の場合は

 

 

 

辞めたかった仕事を

むしろ責任あるポジションを

選択しようと決意できたぐらい

目の前の仕事を大切に思うようになった

 

 

 

この仕事への変化も

実は恋愛に変化をもたらすのに

大きな意味があります。

 

 

 

 

何故かというと

 

 

例えばサイレントで

お相手と離れている時に

 

内観や癒しで得られた自分の成長を

どこで発揮するかというと

 

今自分の【目の前の世界】で、です。

 

 

恋愛をどうにかしたい時

 

 

特にサイレントで

お相手と離れているのであれば

 

目の前の世界が

お相手との練習の場です✨

 

それは

 

仕事だったり

家庭だったり

 

そこで気づきを得て

自分を成長させることが

 

実は恋愛にハネ返ってきます。

 

 

 

また同時に

 

恋愛を通じての学びを

 

今の目の前の世界で

体現できなくては

 

彼と再会後の世界でも

体現できない。

 

このことは

肝に銘じたいですね。

 

 

頑張る必要はありませんが

 

 

目の前にある「今」を

大切に進まれてくださいね✨

 

 

今日も最後まで

お読み頂きありがとうございました✨

 

 

関連記事↓

 

✨自分をストップさせているものに気づこう

 

✨浴びるほどの愛を彼から受け取った