男性性と女性性の違いから

 

女性が不安になると

彼が自信を失い

結果関係が崩れていく

 

というシェアをしました。

 

 

 

 

 

不安を防ぐには

 

女性が自分の世界を広げる

女性が自分の世界で輝く

 

ことが不可欠✨

 

 

そして

今日はその続きなのですが

 

 

恋愛と

自分の世界

 

守って欲しい

構成比率(バランス)が

 

実はあるのです。

 

 

 

こんにちは、エイチです✨

いつも読んでくださってありがとうございます✨

エイチはこんなひと

 

このブログでは

恋愛セラピストであり

 

自身もツインレイ経験者で

サイレント再会当日にプロポーズ・結婚

今も愛し愛される日々を送る私が

 

再会・統合に向けての

本質的な気づきのシェアを

 

お伝えしています。

 

 

愛し愛される人生を手に入れたい方

ぜひ繋がってください✨

 

 

 

 

 

このことはこれまで

コース生には

お話することがありますが

(エイチの提供メニューはこちら)

 

 

公の場でお話しするのは初めてかも✨

 

構成比率とは

 

例えていうなら

 

ひと月の間に

恋愛と自分の人生のことに割いた

時間や労力の比率のようなもの。

 

例えば、寝ても覚めても

彼のことばかり考えていた

 

という方の

恋愛と人生の構成比は

 

恋愛:人生=9:1

 

と言えるでしょうか。

 

こういう状態の時

恋愛が上手くいった

エイチの経験も

クライアント様の事例も

 

ないです。

 

 

 

 

恋愛を上手くいかせたいなら

実は守らないといけない

 

 

恋愛と人生(世界)の

構成比率を肝に銘じて

 

 

恋愛以外の人生を

大切にすることが

 

 

実は結果的に

恋愛を上手くいかせる

 

 

このことは法則だと思っています。

 

 

 

遠距離恋愛は世界観と自立を守りやすい

 

余談ですが

 

 

そいう意味で私

遠距離恋愛は最高だと思っています。

 

ツインレイの夫も含め

20代は遠距離恋愛しかしてません。

 

どうでもいい相手との

近距離恋愛的なものはありましたが(笑)

 

 

私が恋愛を数えているものは

全て遠距離恋愛でした!

 

 

恋愛も大事だけど

自分の人生を優先した時

 

 

恋愛は驚くほど安定したし

お相手とも驚くほどラブラブでした。

 

 

遠距離の方が

自分の世界観を守りやすい

自分自身の自立を維持しやすい

 

と言えるかと思います。

 

 

近くにいて

いつでも会えるのは

確かに幸せなのですが

 

 

自分が1日に使える時間

自分がひと月に使える時間

 

 

がどうしても

彼が多くなってしまいすから。

バランスが保つのが難しいからです。

 

 

案外私の中でこの考えは

自分の中にしっかり根付いていて

 

 

結婚した今でも

 

基本夫のことは

放ったらかしだし

 

そして

夫には私が何をしているのか

ほとんど知らず

 

実は先日初めて具体的に話したほど

(隠してはないので

 知ることは容易ですが)

 

 

あまり時間も体験も

共有してない私たち夫婦。

 

 

前回の記事に書いた

気持ちの共有も

 

私は女性だけど正直あまり

必要性を感じない(夫も求めない)。

 

夫に分かってもらいたいものがあまりない。

 

だけど共有時間がある時は

いつも2人一緒にいる

 

お互いを愛している

 

というベースが

しっかり確認できる

 

そんな関係性でもあります。

 

相手に依存せず

 

自分を生きながら

相手に愛だけで

ともにいる。

 

ツインレイの3次元での

統合の形の一つかもしれませんね✨

 

 

 

 

恋愛と自分の人生(世界)のバランス比率

 

そして最初の話に戻りますが

 

 

自分の人生・世界を生きること

恋愛

 

この二つのある

構成比率を守ることが

 

2人の関係性を良好に維持できる

絶大な効果があることは

 

長年のセッションで

クライアント様の事例で

明らかと感じています。

 

 

具体的比率は

セッションなどで

お話してることなので

 

ここでは書きませんが

 

実は恋愛の割合は思った以上に

ずっと少ないということだけ

 

お伝えしますね✨✨

 

 

つまり頭の中が

恋愛一色になっていては

ダメだということ。

 

 

こういうことを

 

 

ツインレイの世界では

 

  • 自分に集中
  • 自立

 

という表現で

伝えているように感じますが

 

彼の元で輝くのではなく

 

自分の世界観で輝くことは

2人の関係性のためにも

 

実は何より重要

 

本当に自立は大切です✨✨✨

 

 

あなたがいないと輝けないの

私はあなたでないと笑顔になれない

 

というつまらない女には

絶対になってはいけません✨

 

気持ちの共有という好物を求めて

 

なるべく彼といたい気持ちをこらえてでも

自分の世界を別に持つことが大切!

 

 

彼のために

スケジュールを開けて待つ女に

ならないことは

 

本当に本当に本当に

 

良好な関係性の維持

のために重要なので

 

自分を輝かせるために

 

世界を広げる行動を

 

ご自分の「夢中」を

大事にしていきましょうね✨

 

 

そしてその先にあるのが......

 

 

 

 

 

 

実は「使命」です✨✨

 

 

 

今日も最後まで

お読み頂き

ありがとうございました✨

 

 

何か役に立ったなと

感じる記事でしたら、

 

公式ラインのご登録

よろしくお願いします^^

 

インスタグラムも始めました✨

リールで私の声が聞けます!

 

↓関連記事

 

 

 

 

✨エイチの提供メニュー✨