彼に愛されるために

手放して欲しいこと

 

 

ということをテーマに

今日はシェアしていきますね。

 

 

ツインレイの方も

そうでない方も

 

お相手の方に

愛されたいと願って

読んでくださっている

と思います。

 

 

 

そこで

お相手に愛される恋愛を

獲得するために

 

諦めを手放す

 

ということを

シェアしたいと思います。

 

 

 

どうして

諦めを手放すことが

大切かというと

 

 

 

恋愛でうまくいく

自分で在るためには

 

自分を生きていることが大切

だから。

 

 

 

これはツインレイで

あってもなくても

 

パートナーシップにおいて

最も大切なことだからです。

 

 

そして

 

どうして

自分を生きることが

パートナーシップにおいて

大切なのかというと

 

 

 

簡単にいえば

 

相手に依存しない

相手のせいにしない

 

自立した在り方で

関係性を構築できるからです。

 

ご参考に↓

 

 

 

そんな

 

 

お相手と良い関係を

維持し続けるために

必要な在り方である

 

 

自分を生きること

 

 

この対局にある概念が

諦めです。

 

 

要は

諦めを持っていては

自分を生きることができにくくなる

 

 

諦めとは

知らないうちに

ご自身の人生を食べる虫

のような存在です。

 

 

 

そして

セッションをしていると

 

時々「諦め」をベースに

人生を展開されている方が

少なくなく

 

そういう方ほど

実は対人関係で

 

相手への

無意識の要求が大きく

 

それと同時に

 

どうせ叶えられない

 

という諦めと怒りを

持っています。

 

  • 「どうせ私なんて」
  • 「どうせ言っても無駄」
  • 「どうせいつも○○だし」
  • 「やっぱり分かってもらえない」
  • 「やっぱり上手くいかない」

 

どうせとやっぱりが

手を繋いで

 

頭の中をぐるぐるしている方。

本当に要注意。

 

お相手と上手くいきづらい

パターンを持っていらっしゃいます。

 

 

諦めと怒りは

セットになることが多いので

 

 

ついイライラしたり

つい相手に爆発したり

 

 

しやすくなるからです。

 

 

諦めないといけない理由を

全部相手のせいにする

 

 

そういう構造になりやすいし

 

 

自分の期待を望めないストレスは

実は結構大きくて

 

 

何がなくても

被害者的にイライラ

しがちになります。

 

 

それはやはり

 

 

何か本当に

単なる表面上の問題

ではないところで

 

 

ご自分を我慢させたり

ガッカリしたまま

傷ついていることがあるから

 

 

だと思います。

 

 

 

いい恋愛をするには

いい関係でいるためには

 

自立や

自分生きること

 

自分で自分の選択を引き受けること

 

これらがとても大切ですが

 

 

自分では内心諦めて

前向きに改善を取り組めない時

 

諦めないといけない現実を

誰かのせいにして

そっぽを向いて

 

怒りの態度で

相手をコントロールを

しようとしたり……

 

 

 

つまり自分の選択を

自分で引き受けられない

 

(人に引き受けさせる

 =人のせいにする)

 

ということになります。

 

 

だから

その根本にある

諦めの手放しは

 

本当に大切なのです。

 

 

そして

その諦めの根源は

 

決して彼から受けた傷

だけではなく

 

幼少期に親によって

諦めることを

選択させられたり

 

いい子でいないと

愛されないと感じる

危機意識の中で育まれたり

 

そんなタネから

人生全般の中で

 

自分を何度も諦めながら

余計に傷ついていく

 

ということを繰り返して

いらっしゃると思います。

 

 

心当たりのある方は

過去全般にわたって

 

 

①ご自分がこれまで諦めたことを書き出してみてください。

②そして本当はどうしたかったのかも書いてみてください。

①と②を味わってみましょう。

 

何か感情が出てきたら

否定せず寄り添い、自分の想いを聞いてあげてくださいね✨

 

 

上手くできない

もっと深く気づきたい

抜けたい

という方は

一緒にやりましょ〜^^

 

* * *

 

 

話が変わりますが

 

今日は

西洋占星術的にも

東洋思想的な暦の上でも

 

これからの自分が

どう在りたいかを決めると

良い日のようです✨

 

 

なので「諦めない」

 

 

ということは

凄くキーワードだと思います。

 

 

西洋東洋ともに、

ごぼうや根っこ(土)にまつわる

お野菜を頂くことも良いようです。

 

 

土のお野菜を食べて

ど根性(いい意味でね)を

養ってみてくださいね✨

 

上のワークをやってみた

根菜類を食べた

 

そんなご報告も

お待ちしております✨

 

 

 

今日も最後まで

お読み頂きありがとうございました!

 

 

こんにちは、エイチです✨

いつも読んでくださってありがとうございます✨

エイチはこんなひと

 

このブログでは

恋愛セラピストであり

 

自身もツインレイ経験者で

サイレント再会当日にプロポーズ・結婚

 

今も愛し愛される日々を送る私が

 

再会・統合に向けての

本質的な気づきのシェアを

 

お伝えしています。

 

愛し愛される人生を手に入れたい方

ぜひ繋がってください✨

 

🌈 統合へと導くエイチ公式LINE 🌈

 

公式LINEで頂いた

ご質問をブログで

お返事しています❣️

 

聞いてほしいことがある方は

ぜひ繋がってくださいね❣️

 

 

↓ ↓ ↓

友だち追加