彼からのLINEや連絡の態度と

実際会ってみた時の態度が違う

 

ということに

悩んでる方おられませんか?

 

 

 

こんにちは、エイチです✨

いつも読んでくださってありがとうございます✨

エイチはこんなひと

 

このブログでは

恋愛セラピストであり

 

お相手と7年越しの再会当日に

プロポーズ・結婚

今も愛し愛される日々を送る私が

 

恋愛で愛される許可を出し

パートナーと心の底から繋がるたの

本質的な気づきのシェアを

 

お伝えしています。

 

 

愛し愛される人生を手に入れたい方

ぜひ繋がってください✨

 

 

 

というのも実は

クライアントで

 

LINEなどの

彼の発言の意図が

分かりづらく、

 

好意があるのか?

とすら思う一方で

だけど会えば普通な彼。

 

 

そんな彼とのやり取りを

 

 

 

どう捉えたらいいんだ〜〜!!!

 

 

 

という微妙な落とし穴に

悩まれていた方がおられます。

 

 

 

そんな彼をどう捉えるか

ということですが、

 

ちゃんと結論が出ましたよ^^

 

 

 

やはり”ある”ところを見る

というのが大事だという

答え合わせができました。

 

 

 

彼の文面に振り回されない

ということが大切と言えそうです。

 

 

 

そしてもう一つ

大切な気づきがありまして

 

 

 

結論から言うと

 

インスタのストーリーズでも

あげたのですが

 

このクライアントは

あることを変えたら

サクッと週末に

彼と会える運びとなりました✨

 

 

 

 

 

 

何を変えたかというと

伝え方を変えられました

 

 

彼とのLINEが

うまく噛み合わない時、

 

もしかしたら

 

自分の伝えたい意図が

何らかの理由で

伝わってない可能性が

あるかもしれません。

 

 

 

そのことについて

少し知っておいて欲しいことを

まとめますね^^

 

 

 

①女性の会話が男性には分かりづらい問題

 

男性の中でも

2パターンの人がおります。

 

 a.人の意図がよく捉えられるタイプと

 b.他人の意図が捉えるのが苦手なタイプがいる

 

 

タイプaのような男性は

こちらが言いたいことを

サッと受け取って

レスポンスをくれるが

 

タイプbのような男性は

 

女性がよく女同士でやるような

意図があいまいな会話は、

 

何が言いたいのか分からない

(結果返事がない、など)

 

ということが起こり得ます。

 

 

タイプbのような方が

お相手の場合

 

女性側のコミュニケーション能力が

かなり重要になってきます。

 

(この場合のコミュニケーション能力とは、私のコースではいつもお話しする”意図”の問題になります)

 

意図が伝わるように伝える

と言うことですね^^

 

 

 

②人はみんな同じように感じていない

 

 

 

その上で

 

よくお話しすることですが
人は皆同じように感じていない

 

 

ということを

踏まえておくということは

 

大切だと思います。

 

↓この記事に書きました

 

 

①②が踏まえられてないと

 

例えば

 

いまいち相手に

自分の意図が伝わっておらず

微妙なお相手からの返事に対して

 

彼からレスポンスが

来ているにも関わらず

 

自分の捉え方で

相手のレスポンスをジャッジし

 

 

結果、ジャッジから

感情が生まれますから

 

望んだようなレスでないと

悲しい→腹が立つという風になって

 

相手にその勢いでぶつけてしまう…….

 

ということから

関係が悪くなることも

あるかと思います。

 

 

 

 

LINEや連絡の態度と

実際の態度が違う

 

そんなお悩みがある方は

 

意図が伝わるように

自分が伝えられているのか

 

ご自身のコミュニケーションを

見直してみることをしてみてくださいね^^

 

分かりやすく伝えるのも

愛の先出しになり

愛を循環させていきますよ✨

 

やってみてくださいね^^

 

 

今日も最後まで

お読み頂き

ありがとうございました✨

 

 

何か役に立ったなと

感じる記事でしたら、

 

公式ラインのご登録

よろしくお願いします^^

 

インスタでライブも予定してます✨

フォローくださいね^^

 

 

 

関連記事↓

 

✨これ本当を間違えると関係性を壊します!

 

✨向き合う関係性をやめると仲良くいられます

 

✨エイチの提供メニュー✨