「カップルは向き合っちゃダメ。同じ方向へ向かって歩かなければ、ね。」

 

エイチの提供コース

アートコース受講の方が、

 

美術館のジブリ展でひいた

おみくじの言葉が素敵だったと

シェアしてくれたのですが、

 

 

私自身も

良いパートナーシップのためには

全く同じように感じていまして、

 

お相手といつまでも

仲良くいたい方には、

ぜひ知ってもらいたい在り方なので

紹介させてもらいますね^^

 

 

クライアントの女性より↓

 

 

女性|アートコース

 

先日は心に響くメッセージありがとうございます。

半分諦めて、でも半分諦めたくなくて、もがく自分の間でとてもしんどい時間の中、いつも灯台の灯のように照らしてくれるエイチさんの言葉に、前を向く勇気を貰います。

この両手をひろげても足りないくらい感謝の気持ちをエイチさんに伝えたいです。ありがとうございました。

自分も世界も諦めません。

 

また2024年もどうぞよろしくお願いします。

良いお年をお迎えくださいませ✨

 

 

追伸:

美術館でジブリ展をしているのですが、そこでひいたおみくじのメッセージがとても素敵でした✨

 

エイチさんに伝えたい!って思いました。

 

『一緒に同じ未来を見る。』

 

それぞれの人生はそれぞれで育み、離れていようが、一緒にいまいが、同じ未来を見る。

私もこんなパートナーシップを彼と創り上げていきたいです😊

 

 

本当に素敵なメッセージ✨✨

 

送っていただいたおみくじの

画像も紹介させて頂きますね!

 

文字が見切れてるところもありますが

 

解説文まで

ぜひ読んでみてください!

 

 

 

 

恋愛において

お相手と向き合うことが良いことだ

と勘違いしてる方は結構おられます。

 

2人の関係や家庭は

一緒に作り上げていくものだ

という観念からか

 

相手が一緒になって

2人のことを考えてくれたり

盛り上げてくれたりしないと

大切に思われないように感じたり......

 

 

実は私も若い頃は

そんな観念を持っていました。

 

特に母親が父親に

堂々とそれを要求して

いつもヒステリーを起こしてたので

 

相手がこちら側に

向き合ってくれるのは当然だ

ぐらいに思っていて

 

私ももれなく彼氏にはそれを要求し

思い通りにならないことを

愛してないと責め立てたことがあります。

 

 

当然ならがそういう時、

相手がますます

私に向き合うこともなければ

そんな私を面倒くさくなり

 

振られてしまうという結果となりました。

 

 

 

 

相手に向き合って欲しい時って

 

“なんで向き合って欲しいのか”

という深いところを

しっかりと見るべきだと思います。

 

 

多くの場合、

自分の理想の恋愛と

彼の振る舞いにギャップがあり

 

彼に(自分の観念通りに)

ちゃんとして欲しいと

変わって欲しいと思うから

向き合おうとなりますし、

 

 

2人の問題なんかに向き合えば

当然悪いところばかりしか見えず

 

 

お互いが2人の関係の

良いところを見るところにいませんから、

どんどん未来がないように

感じてしまいますよね。

 

 

特にツインレイの方は

内観を通して自分に向き合うから

今度は相手に向き合ってしまいがちだけど

 

私自身はお相手と向き合ってる時には

ロクでもないことばかりだったので

今は全く向き合いません。

 

 

向き合うべきは

自分の人生だけであって

 

お相手自身も

自分の人生に向き合うだけだし

 

それはスポーツに例えるなら

個人プレーみたいなものだから

アドバイスはできても

コントロールは絶対できないので

 

お互いがそれぞれを生きながら

横にいて手を取り合っている

 

ぐらいの関係が

ちょうどよくうまく行きます^^

 

 

 

向かい合わせの恋愛ではなく

同じ方向=平行線を手を繋いで歩く。

 

平行線の先に見える

素敵な未来を見つめて✨

 

そんな関係を目指したら

ずっと仲良くいられると思います^^

 

 

そのためには

とにもかくにもまずは、

 

ひとりの自分を愛せるように、

 

自分自身でこの今のご自分を

愛せている状態を

自分の中に作っていきましょう✨

 

 

 

今日も最後まで

お読み頂き

ありがとうございました✨

 

 

何か役に立ったなと

感じる記事でしたら、

 

公式ラインのご登録

よろしくお願いします^^

 

インスタでライブも予定してます✨

フォローくださいね^^



関連記事↓

 

✨相手と向き合えば向き合うほど世界が狭くなる

 

✨彼に向き合ってる時、過干渉になっているかもしれませんよ

 

✨エイチの提供メニュー✨