進まない関係に

求められているもの

 

について

前回↓シェアしました。

 

 

 

読まれて心に響いたという

ご感想も頂いてまして

(感想ありがとうございます!

 嬉しいです!)

 

愛という方程式を読み解く

ご参考になるようでしたら

本当に嬉しいです。

 

 

こんにちは、エイチです✨

いつも読んでくださってありがとうございます✨

エイチはこんなひと

 

このブログでは

恋愛セラピストであり

 

自身もツインレイ経験者で

サイレント再会当日にプロポーズ・結婚

今も愛し愛される日々を送る私が

 

再会・統合に向けての

本質的な気づきのシェアを

 

お伝えしています。

 

 

愛し愛される人生を手に入れたい方

ぜひ繋がってください✨

 

 

さて今日も愛について。

 

 

 

愛というものを

考えた時、

 

愛しているが故に

相手のことに

過干渉になってしまう

そんな瞬間があります。

 

 

  • 彼がこう変わってくれたら
  • 彼が今の現状だから
  • 彼が逃げている
  • 彼の闇が……

 

 

実はこれら

全部「過干渉」であり

 

他人に干渉的である時、

 

実は自分自身のことは

置き去りになっています。

 

 

例えば、

 

  • 彼のために自分を変えなくては

 

こういうのも過干渉です。

 

確かに

自分を変えたら相手が変わる

 

という鏡の理論は

全くもって正しいのですが、

 

  • 彼のために自分を変容させないと

 

というのは

余計なお世話なレベルなのです。

 

 

私もそういう位置で

 

スピリチュアルや

心理学・現象論などを

学んで実践していた時、

 

むしろ現象は

どんどん望まない方に行く

という体験があります。

 

そういう在り方をやめさせるために

 

ますます自分を

煮詰まらせるよう

 

サレンダー(降参)するよう

現実が動いていきました。

 

 

 

 

他人を取り扱うのではなく、

 

  • 彼のためではなく
  • 恋愛のためではなく

 

自分の人生のために

自分を変容させていく、

 

 

自分のために

自分を取り扱っていく

 

 

という在り方が大切です。

 

 

彼軸という意味では


彼に依存して顔色を窺うことも

彼軸(相手軸)ですが

 

愛の名の下に

彼を心配したり

彼を変容させよう

というのも過干渉であり

 

彼軸(相手軸)で

人生を回している

 

という言い方ができます。

 

 

彼を取り扱うのではなくて、

自分を取り扱い

自分の人生を生きていく

 

ということが

 

彼との停滞した関係を

変えるためにも

 

実はすごく大切なのです。

 

 

彼を中心に生きている女と

自分をイキイキと生きている女

 

 

どちらが魅力的で

また実際に再開した時に、

2人の会話も広がるでしょうか?

 

 

 

 

 

 

彼を中心に考えてしまうあなたへ

 

 

 

彼を中心に人生を考えたり、

彼のコトをぐるぐる考えてしまう。

 

つい彼がどう思うかを考えたり

 

つい彼への余計なお世話で

自分を深めようとしている方は

 

 

そう言った

思考パターンの世界から

物理的に抜け出すことがおすすめです。

 

 

そこで、やってみて欲しいことが

 

 

新しいことを

何か毎日ひとつ、

やってみてください。

 

 

【新しいことを毎日やる】

 

食べ物、レストラン、出勤ルート、買い物する場所、遊ぶ場所、聴く音楽

 

なんでもいいので

毎日新しいことを

必ず1つやりましょう。

 

思い切って

やったことがないことに

チャレンジするのもお勧めです!

 

新しいことをやることを

積み重ねていってください。

 

ぐるぐると同じところを巡る「ルーティン」を崩すパターンの導入になります。

 

 

ぜひやってみてくださいね。

 

 

これを本気でやろうとすると、

かなり頭を使います。

 

普段のルーティーンや

自分のパターンを見つめ直して

 

時に、いつも好きなものを選んでいたら

 

自分を大切にしていると

勘違いして、

 

セーフティーゾンから

抜け出さず、

 

逆に現状が

変わらなさすぎて不安だ

 

ということに

気づけもしなかったり。

 

 

かなり頭=思考=意識を使って

 

 

現状を毎日、

変化させることを

してみてください。

 

 

固定パターン=

執着パターンから抜け出る

流れを作っていってくれます!

 

 

今日も最後まで

お読み頂きありがとうございました✨

 

 

何か役に立ったなと

感じる記事でしたら

 

公式ラインのご登録

よろしくお願いします^^

 

 

関連記事↓

 

✨サイレント期間にぜひやって欲しいこと

 

✨お互いが向き合わない関係性