エイチの提供メニューに

 

一ヶ月の間

絵を描いてシェアしながら

セッションをすることで

人生を進ませる

アートコースがあります✨

 

今日は初めて一緒に

絵をシェアした方からの感想です✨

 

 

自己受容をしたい

ということで

ご一緒させて頂きました。

 

 

恋愛や

人間関係において

 

自分自身を受け入れられない時に

 

相手からいくら

愛を貰えていたとしても

 

自分は今のままでは

愛されるはずがない

 

という気持ちが

信念のように外れなくて

 

受け取れないのですよね。

 

 

絵の中にそんな核となる

部分が現れていることが多く

 

 

そのことを

シェアしていく中で

 

ご自分を受け入れ許してもいい

という気持ちになれ

 

思考パターンが

変わられていく方が多いのです。

 

 

 

女性|

彼を愛する資格がない、平気!
と思っていた自分に気付き、自分を認められた✨


エイチさん、昨日はセッションをありがとうございました。

絵はめちゃくちゃ苦手ですが、それでも描いた直後から、なんとなく心が軽く、気持ちいいなと感じていました。「なんじゃこりゃ!なんでこんな動物が⁉︎」と、頭では思いながらも、手が勝手に動くのも、すごくおもしろい体験でした。

そして、昨日のエイチさんからのフィードバックには、たくさんの気付きがありました。

「そこら辺の人と一緒にされたら、そりゃ嫌でしょう!」と言ってもらえて、「ですよね!!」と、「やっぱりそう思っていいよね、私!」と自分を認めることが少しできました。

思えばこれまでの人生、「この人嫌だな」「今の言葉傷付いたな」などと感じたとき、瞬時に自動的に『私はこうならないよう気をつけよう』と反面教師にするクセをつけ、『嫌だ。不快。悲しい。』と感じた気持ちを抑えてきたんだな、と気付きました。

嫌だと感じていいし、不快と思っていいし、傷付いてもいい。まずはそう思うことができました。

彼に対しても同じで、『こんなことで傷付く私に彼を愛す資格などないから、平気!』と思いこむようにしていたなと気付きました。

がんばってもがんばっても認めてもらえずにずっと泣いていた私のインナーチャイルドが、ようやく私に泣き顔を見せてくれた気がします。

たくさんの気付きをありがとうございました!

彼とは、このGW一緒に過ごせそうです🥰
いいタイミングで体験できました。ありがとうございました!

 

 

 

 

多くの女性たちは

頑張り屋です。

 

特に頑張ってきた方ほど

 

もう頑張らなくていい

と言われても

 

セオリーとしての

言葉であるだけで

 

それを受け入れることは

 

自分を一般化させることと

同じになるんですよね。

 

インナーチャイルドを癒そうとして

 

頑張らなくてもいいと思う度に

心底思えない自分に

余計に傷ついてしまう。

 

セオリー通りのやり方や

人を一般化するワークの限界は

こういうところにあります。

 

頑張らなくていいと

まるで頑張って来たことが

良くないことのように

扱うのではなくて

 

 

誰よりも頑張って来たのだ

 

 

という

その心を存分に抱きしめ

受け止めてあげることから

始めて欲しいと思います。

 

私も気づきの多い時間になりました✨

またご一緒しましょう✨

 

 

関連記事

 

✨癒しが進み彼とうまくいくようになった【アート】

 

✨癒しそして自立がどうして必要なのか

 

↓エイチの提供メニュー↓