お相手と関係を

進めていくにあたって

 

 

 

お相手がいつか私を裏切るのではないか?

 

 

 

という不信感によって

ご自身もお相手も傷ついていく

 

ということがあるかと思います。

 

今日はそんな不信感の癒やし方

についてのお話です。

 

 

 

こんにちは、エイチです✨

いつも読んでくださってありがとうございます✨

エイチはこんなひと

 

このブログでは

恋愛セラピストであり

 

自身もツインレイ経験者で

サイレント再会当日にプロポーズ・結婚

今も愛し愛される日々を送る私が

 

再会・統合に向けての

本質的な気づきのシェアを

 

お伝えしています。

 

 

愛し愛される人生を手に入れたい方

ぜひ繋がってください✨

 

 

 

 

 

 

不信感とは

 

 

 

不信感=人を信じていない気持ちです。

 

 

それがあると

 

お相手の言動はもちろん

未来も信じられないため

 

二人で未来を作っていくことが

なかなか難しいです。

 

 

少女漫画のように

ヒロインの不信感を乗り越えて

 

信じさせてくれる男性

というのは

 

いないと思った方がいいです。

 

 

何故なら

お相手も生身の人間ですから

 

不信からいつも

怒りや不安をぶつけるあなたを

 

身を呈して守ろうとしても

守りきれなくなると

 

お相手自身も力不足感を強め

 

あなたを幸せにすることは

自分には無理だと

 

考えるようになるからです。

 

 

 

 

あなたの不信感は

彼が原因でもたらされたのではない限り

 

あなた自身の人生の中で

獲得したものなので

 

それを

丸ごと彼の責任にして

自分を癒してもらうことには

限界があります。

 

 

 

ただその不信感

 

あなたが悪いのかというと

そうではありません。

 

 

あなたが人を信じられなくなった

過去の経験があり

 

その痛みが

全く癒えてないからこそ

生まれている不信感です。

 

 

 

あなたの性格が悪いとか

魂が汚れているとか

 

全く因果関係はないですからね!

 

 

 

その不信感、どこからきたの?

 

 

 

ではその不信感は

どこからきたのでしょうか?

 

 

新生児の可愛い赤ちゃんは

無心で人を信じて身を委ねる

可愛い存在ですから

 

少なくともあなたは

赤ちゃんの時は

人を信じられる人でした✨

 

 

その後の成長過程で

 

 

例えば

母親が父親の不実に嘆き

 

お父さんなんかもう信じられない!

何度も裏切って傷つけた!

 

と泣いていたり

 

 

または

友達を信じた結果

悲しい思いをする

 

そんな体験から

あなた自身が人を信じることで

不利益を被るという

「観念」が出来上がる。

 

そんなことで

傷つきたくないという恐れから

 

 

自分を守るために

生まれている感情です。

 

 

そして

 

不信感を

感じている人にとっては

 

これ以上

傷つかないかどうか

確認をしたくて

 

相手を疑うということを

繰り返してしまうのです。

 

 

 

お相手との不信感を癒すには

 

お相手への不信感を

 

癒すためには

 

 

人生のどこかで

獲得してしまった

 

人を信じると

裏切られるという信念の

基になる体験を癒す

 

 

ということが大切です。

 

 

インナーチャイルドの

癒しの過程で

 

 

  • 怖かった
  • 辛かった
  • 悲しかった

 

 

という感情を

ケアしてあげることです。

 

 

私が悪いから仕方ない

とか

 

そんな経験のせいで

私はこれからも不幸だ

 

 

という「思考」は

その時だけは

横に置いてあげましょう。

 

 

 

ご自分が本当は

どう感じていたのか

というところを

 

肯定してあげることが

癒しにつながります。

 

 

 

 

そしてもう一歩進めると

 

 

「私は、相手とどうなりたいのか、考えてみましょう」

 

 

 

考えてみた時に

例えば

 

  • ずっと一緒にいたい
  • 仲良くなりたい
  • 楽しく過ごしたい

 

など

 

自分を主体として

ヴィジョンが浮かぶ方は

 

そのために何ができるのか

さらに考えてみましょう!

 

 

 

そして一方で

 

  • 彼に愛されたい
  • 彼に奥さんと別れてほしい

 

彼が主体のヴィジョンが浮かぶ方

 

 

その在り方は

愛を得ていくということを考えた時に

少し危険かもしれません。

 

 

次回

どうして彼主体のヴィジョンでは

良くないのか

 

シェアしていきますね↓

 

 

 

 

今日も最後まで

お読み頂きありがとうございました✨



✨サイレントの原因に気づくと......

 
✨彼に愛されるために手放して欲しい○○