サイレント再会に関する

ご質問を頂いたので

お答えしていきたいと思います✨

 

 

 

こんにちは、エイチです✨

いつも読んでくださってありがとうございます✨

エイチはこんなひと

 

このブログでは

恋愛セラピストであり

 

お相手と7年越しの再会当日に

プロポーズ・結婚

今も愛し愛される日々を送る私が

 

恋愛で愛される許可を出し

パートナーと心の底から繋がるたの

本質的な気づきのシェアを

 

お伝えしています。

 

 

愛し愛される人生を手に入れたい方

ぜひ繋がってください✨

 

 

 

 

ご質問内容が

2つありましたので

 

記事を2回に分けて

お届けしたいと思います。

 

 

女性|ご質問

手放しのサインはあったのか?

 

エイチちゃんが彼との仲を進めるためにも、全部手放さなければ!!と思いながら、手放した、半年後だっけ!?再会プロポーズと進みましたが......

①「手放さなくちゃ!」って思った時のサインみたいなのとかありましたか?

②また彼からのプロポーズはわかってなかったと思うけれど、彼と一緒になれる気がするとか、夢に彼が頻繁に出るなど、彼との関係が進むサインとかありましたか?
二つ目の質問はこちらから

 

ご質問、ありがとうございました!

 


 

 

再会にあたり手放しのサインはあった?

 

前回「再会のサイン」についてお話ししました。

 

 

 

 

読んで頂いた通りなのですが

 

 

 

今回の「手放しのサイン」は

あると思っています。

 

 

自分のことだから

やはり無意識でも分かっている

 

 

心にある「もう何か違う」感。

 

 

それが手放しのサイン

だと思います✨

 

 

 

多分皆さんも感じたこと

あるのではないでしょうか??

 

 

心の中の違和感。

 

  • なんかもうここじゃないかも
  • なんかもうこれじゃないかも

 

あるある!

という声が聞こえてきそうです✨

 

 

これがサインだ

と私は思っています。

 

 

ただこの心にあるサインは

 

 

割合思考に

邪魔されやすく

 

  • 人間関係が…
  • お金が……
  • 実行するとなると大変……
  • やったことないから不安……
  • 先が確定してないから怖い……

 

一生懸命打ち消そうとする。

 

身に覚えがある方も

おられるのでは?

 

エイチも山ほど

身に覚えがあります笑

 

 

 

そして

その心サインに従いたくなくて

 

  • サインを見逃す
  • サインを意図的にみないふりする

 

 

ことをしやすいのです。

書きながら耳が(目か?)痛いです笑

 

 

ですが

 

もう心そのものが

サインを放っていて

 

 

内側のサインは

まるでサイレンのように

ずっと響き続けますから

 

 

その板挟みになって

 

心と思考の【揺れ】の原因に

なりやすいです。

 

 

 

揺れについては↓

 

 

 

この心と思考も

 

新旧引っ張りあっている

揺れですよね。

 

 

この手放しのサインと

従来の思考の綱引きは

 

 

時に本当に苦しいけれど

決断して「手放し」た時

 

 

ある意味では

長く抱えていた不要物を

 

やっと捨てて

自分の中にスペースを

作った状態なので

 

確実に人生が進みます。

 

 

エイチの場合は

 

揺れる時間が

実は本当に長い傾向があるので

 

(頑固な頑張り屋💦)

 

決意をして捨てると

慣れ親しんだものを捨てるので

 

痛みは勿論あるし

しばらく続きますが

 

本当に人生に展開が起こります。

 

 

手放しと宿便つにいて↓

 

 

ぜひ上の記事も

ご参考になさってください。

 

 

 

 

手放しの深い動機

 

心の手放しセンサーが働き

 

 

違和感サインが

生まれていることについて

 

それを深めると

 

どうして

その手放せないものが

これまで必要だったのか

 

そして

 

どうして

今もう手放していく必要があるのか

 

そんな深い動機にも気づけます。

 

深い動機に気付けると

手放しは一気に進みます。

 

(思考がサレンダーしてくれます)

 

そんな一つの例を

ご紹介します。

 

 

最近のセッションの中で

 

 

長く続けてきた事柄を

今後もやっていこうか

 

 

というお悩みがあって

 

 

以前は情熱があったけど

今はその気持ちが薄れいてるが

 

手放すにも決められない。

 

 

この状況に対して

深くシェアして行ったのですが

 

 

その方にとって

 

今までやり続けてきた事柄が

実は本当に好きでやっていたのではなく

 

 

何か自分の承認(人に認めて貰うこと)

 

 

のためにやっていたのだと

気づけた時に

 

 

本当にもう手放して良いのかもしれないと

 

 

ご自身で自然と

納得に向かわれていました✨

 

 

このように

手放しのサインや

 

 

自分の中の違和感と

それに対する揺れは

 

 

単に表面に見えるものを

どうしたいか

手放す手放さない

 

 

という単純なことではなくて

 

 

自分の深い動機も

関係していて

 

 

その古い動機をもう手放して

新しい動機に基づいて

 

 

これからの人生を

もっと自分らしく生きて行ったら?

 

 

という裏メッセージが

隠れていることも多いです。

 

 

私のサイレントが明ける

きっかけになった手放しも

 

 

いつまでそこにいるの?

そこにいたら次に進めないよ?

 

 

という深い自己(=魂、ハイヤー、真我、そういった自己)からの

メッセージだったと

思っています。

 

 

 

長くなりましたが

 

 

サインは心の中にあった

 

 

がお答えになります✨

ご参考になったら嬉しいです✨

 

 

何か役に立ったなと

感じる記事でしたら、

 

公式ラインのご登録

よろしくお願いします^^

 

インスタグラムも始めました✨

ストーリーズで色々呟いてるので

ぜひみてみてください!

 

関連記事↓

✨彼との進展や夢のサインについて

 

 

 

✨エイチの提供メニュー✨